「コロナの野郎をぶっ飛ばす!」by アンドリュー・クオモ

アメリカの中でも新型コロナウイルスの蔓延に苦しんでいるニューヨーク州知事のアンドリュー・クオモが3/17にジャービット・ジャベッツ・コンベンション・センターで会見を行ったのですが、その最中に語られる州兵達への激励のスピーチがあまりにも素晴らし…

今日の単語「クォレンティーン」

今日も昨日と同じで外出自粛でかつ世の中どんどんやばくなっている、というニュース以外何もないので、大スロットを回します。ポチッとな。 お題「最近知った言葉」 昨日に続いてまた英語の話で恐縮なんですけど、僕はこの新型コロナウイルスが世界中で話題…

今週のお題「わたしと英語」

連日自粛体制でニュースも同じことばかりで書くことが思いつかないので、久々に今週のお題でも書きますか。 今週のお題「わたしと英語」 うーむ、このお題で今更何を書こうか…。このブログを読んでいる方はご存知かと思いますが、僕は帰国子女でしたし、つい…

何より愛する物よりも大事な問題

コロナウイルスでNBAが中断された時、ファンの間で落胆ムードが漂う中、現役最強選手の一人ヤニス・アデトクンボは自身のツイートで「バスケは二の次」「これはバスケットボール以上の問題だ!(It's more than basketball!)」と書いてファンを励ました。中断…

祝!『映画秘宝』復刊!

連日コロナコロナともう精神的に疲弊しておりましたが、久しぶりに心が躍るニュースがありました! www.asahi.com 1月に惜しまれながら休刊を迎えた映画秘宝が、裏で関係者たちによる心血を注ぐ努力があったのでしょう、出版社を双葉社に移して*1わずか3ヶ月…

ウィーデミック

僕がずっと頭の中で抱えている仮説があるのだが−といってもこれは証拠もデータもなくて完全な思いつきで妄想なので無視してもらって構わないが−、欧米で新型コロナウイルスが蔓延してしまった遠因*1の一つに、アジア諸国と比べて大麻文化が若者に根付いてい…

調整用更新

1日分更新がズレてしまっているので、調整用更新です。今日は何書きます。

1日寝てました

3日間(+テレビ取材の1日)友人のドライブインシアターを手伝っていて相当疲れていたのか、昨日は帰ってから当然バタンキュー、今日も1日中寝ては起きて寝ては起きてを繰り返していました。全身が筋肉痛で悲鳴をあげています。 それにしても、「DRIVE IN THE…

ドライブインシアター3日目!

昨日も帰ってからバタンキューでございましたので、更新できませんでした!おそらく今日も同様の見込みとなるでしょう。 イベントを手伝っている手前、万が一にもコロナにかかってしまってはいけないと思い、毎日寝る前と朝起きて自分で検温して、平熱だった…

ドライブインシアター2日目

昨日は友人のドライブインシアターを手伝っていて、寝たのが2時になってしまったので、体力回復のために寝ました。今日も今日とてスタッフとして参加します、暇なみなさんもよかったら川越オフロードバイク場へ是非来てくださいね!18:30からクラシックアニ…

『ザ・ルーム』上映(一旦)終了!そして明日はDRIVE IN THEATER 03 KAWAGOE!

3/19をもちましてヒューマントラストシネマ渋谷での『ザ・ルーム』の上映は一旦終了しました。ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました! Oh hi, 『ザ・ルーム』を観てくれた皆!先程『ザ・ルーム』の渋谷での上映は一旦終了したよ。この2週間…

『ザ・ルーム』上映残り1日!

今日も今日とて『ザ・ルーム』を観に行ってきました。僕は11月から多分60回以上『ザ・ルーム』を観ているので、若干食傷気味になってきたんですけど、ただ劇場で見ると毎回お客さんの反応が違うのが面白くていいですね。 Oh hi, 『ザ・ルーム』観てくれたみ…

病気は治るが馬鹿は治らない

前回の記事でちょっと愚痴を書きましたが、今NYが外出禁止令を出そうか出すまいかっていう緊迫した状況の中で、元同僚から聞いた話、僕の前いた会社は普通に社員を出社させて営業しているらしく、風邪の症状とか咳をしている人が出ている人がいても経営者2人…

フリーランサーは地獄なり!

日本に帰ってからというもの、NYでの会社勤めが中々ブラックでトキシックでトラウマティックでした*1ので、暫くはフリーランサーとして食って行こうと決めました。んで、今は皆さんが知るように『ザ・ルーム』を配給しておりますが、配給は悲しいことに手元…

寝る!

なんだかんだ言いますが、結局手洗いうがい、睡眠に勝る薬無し!って1時過ぎてから書くことではないですが!お休みなさい!

弟のES見てる

昨日寝るのが夜遅くなっちゃったんで更新するのやめたんですけど、その理由の一つに就活せの弟のエントリーシートを添削していたからなんですよ。しかしエントリーシート(とそれに対する就活生の答案)って久々に見ましたけど、本当にブルシットの塊ですね…

情報疲れ

『ザ・ルーム』の公式アカウントを運営していて思うことは、あ、運営しているのは映画を飛び出したジョニーなんですけど、まあ、それはおいておいてですね、『ザ・ルーム』に興味ありそうな人や映画好きな人を片っ端から3000人以上もの人を現段階でフォロー…

【ニワカNBAファン便り#5】『CoD』実況中にNBAシーズン中断を知ったNBA選手

トム・ハンクスの新型コロナウイルス感染と同等に中々にショッキングなニュースなのですが、本日ユタ・ジャズVSオクラホマシティ・サンダー試合開始直前、体調不良を訴えていたジャズの選手であるルディ・ゴベアが新型コロナ・ウイルスの検査を行ったところ…

あの日から9年

今日で東日本大震災から9年経ちました。当ブログでは、この記事を毎年この日に貼ることにしています。 この記事も別に震災直後に書いたわけではないのですが、強烈だった震災の記憶が日々薄れていくことに危機感を覚え、書き起こしました。特に今年は新型コ…

【ニワカNBAファン便り#4】スパイク・リーVSニューヨーク・ニックス!

映画とNBAが繋がる話として、スパイク・リーに関するこんなニュースを。 『ブラック・クランズマン』でアカデミー監督賞も受賞したスパイク・リー御大ですが、リーはニューヨーク・ニックスの名物ファンとして非常に有名でもあります。コービー・ブライアン…

新型コロナウイルスはテレビバラエティも変えてしまうかもしれない

最近はもうテレビつけてもSNS開いても自分が口にするのもコロナコロナばっかりで本当に滅入るが、こんな時にふと気になるのはちょっと足を突っ込んでいたテレビ業界だったりする。 僕がアメリカで務めていた会社はコーディネーターという業務もしていた。日…

『ザ・ルーム』「スプーン上映」延期のお知らせ・・・

やはりといいますか、『ザ・ルーム』「スプーン上映」は残念ながら新型コロナウイルスの国内感染状況を鑑みて、3/19まで行わないことを決定しました。 ですがみなさん!「スプーン上映」は4月以降に必ず、絶対、行うことも決定されたので、僕は中止ではなく…

『ザ・ルーム』2日目は大盛況で安心した!の巻き

本日『ザ・ルーム』公開2日目で、オンラインチケット上の売り上げでは今日が一番人が入っていたので、本日もヒューマントラストシネマ渋谷に足を運びました。今日は90人近くお客さんが入っている盛況ぶりで、昨日同様に最大級の感謝感激雨あられです! ▲来場…

『ザ・ルーム』公開初日を迎えた!......のだが!の巻

『ザ・ルーム』がめでたく公開初日を迎えました!なんといっても新型コロナウイルスの蔓延状況が心配でしたが、こんなご時世の中でも40名以上のお客さんに来てもらえたのは感激でした。足を運んでくれた方々には最大級の謝辞を申し上げます。ありがとうござ…

『テラスハウス TOKYO 2019-2020』は攻めている

先週病気でぶっ倒れていた時、見溜めしていた『テラスハウス TOKYO 2019-2020』を一気見したんだけど、第29話でとても気になるカットがあった。それは当時、プロレスラーの木村花がプロバスケ選手の田渡凌に片思いしていたが、新しく入居して来た女優・モデ…

3/4 TBSラジオ『アフター6ジャンクション』「カルチャー最新レポート」に電話出演しました!

というわけで、告知通りTBSラジオの『アフター6ジャンクション』「カルチャー最新レポート」のコーナーに電話出演しました!18:00台の大体23分58秒辺りで出てるので、radikoのタイムフリー機能でお聞きください。なお、1週間すぎると聞くことができなくなる…

本日『アフター6ジャンクション』「カルチャートーク」に出演します!

最近告知ばかりで申し訳ないですが、本日TBSラジオ『アフター6ジャンクション』の「カルチャートーク」のコーナーに電話出演します!18:20~18:29の間の出演予定でございます。 新型コロナウイルスのせいで想定していた今週の宣伝展開がガッタガタにぶっ壊さ…

「DRIVE IN THEATER 03 in KAWAGOE」が開催されます!

新型コロナウイルスの影響で全国のイベントや興行会社が軒並み大打撃を被っていますが、感染症にも強い最強のイベント第三弾が開催されます! 僕の友達が運営している「ドライブインシアターをつくる会」の野外上映イベント第三弾が今回も川越で実施予定です…

『ザ・ルーム』「スプーン上映」は3/6〜3/12までの間は中止になります。。。

ここ最近ずっと新型コロナウルス関連でヤキモキしていましたが、国内での感染拡大を受けて3/6〜3/12までの間は「スプーン上映」を行わないことになりました。楽しみに待っていたお客さんの気持ちを考えると大変申し訳なく、悔しいです。 3/13以降の実施は調…

生まれて初めて結婚式に参加してきたのである。

2/29は学生時代やっていたバイト同期(仮にHさんとしよう)の結婚式だったので、横浜まで行って来た。考えてみれば、僕は齢28にして今まで結婚式というものに行ったことが無かった。そもそも友達が少ないし、結婚式行くほど仲の良い数少ない友人たちも僕がア…