『サウスパーク』S22E9「Unfullfiled」感想

今シーズン最終話まで残り2話となり、今週は次週に続く前後編の前編。主にAmazon物流センターの過酷労働問題を扱っている。 週末に開かれる自転車パレード大会に向けて、愛車にデコレーションをするバターズ。一位になれば賞金$50がもらえるということで浮か…

【悲報】アーカンソー、ついにまともに発音されなくなる。

留学した場所がアーカンソー州という全米でも一位二位を争うほどの田舎町なもんで、驚かれることは多い。アメリカ来てから初めて旅行で行ったフロリダでウーバーに乗った時、世間話でアーカンソーから来たと伝えると「アーカンソーに人なんて住んでるの?た…

再会

今回の出張ではボストンに来ているのだけれど、ボストンに高校の時の友達が留学しているというので隙を見つけて会いに行きました。「友達」と書きましたがぶっちゃけ在学中はそんなに話したことなかったのですが、酒を飲みながらお互いに卒業してからの人生…

また出張ん

今週帰ってきたばかりですが、今週末よりまた出張で、現在まさに出張先まで4時間半のドライブ中なのです…!なんとか時間を見つけて『サウスパーク』の感想を書きたいと思いますが、あんまり期待しないでください…。 これは昨日なんかベロンベロンになった時…

アメリカン・ムービー・シーフ

僕が今日近所の映画館へ行って見かけた衝撃的だったポスター。 アメリカの映画館盗撮防止啓発ポスターが完全に映画泥棒…! pic.twitter.com/WmXjPTGbcB — Taiyaki (@HKtaiyaki) December 6, 2018 『NO MORE 映画泥棒』は日本で映画館に行くと必ず流れてくる…

『サウスパーク』s22e08「Buddha Box」感想

今回の『サウスパーク』は今シーズン第2話で登場したPCベイビーズが再登場。 セラピストに通うカートマンは、最近サウスパークで起こる事件や問題に苛立ちを抱えていることを告白する。「たまに思うんだ…ただずっとスマホだけ弄れてれば良いのにって」と悩み…

あなたもブログでお金を稼いでみませんか?

出張から帰ってきたらこんなメールが届いておりました。 前にも当ブログのユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)の旅行記記事*1にUSSチケット購入ページに関するアフィリエイト契約の問い合わせメールが届いているんですが、基本的に僕はこういった広…

戻ります!

明日から平常運転…に戻れるといいなぁ〜

あと一日

で出張終わりです。忙しかったけど なんだかんだ楽しかったでござい。

調整

1日分遅れてるので調整の為だけの更新です。ハリウッドサインはクネクネした山道で見える。

ムリぽ…

案の定というか、『サウスパーク』最新話見るどころの話ではなく1日分更新も遅れてしまってる…。やっぱり出張中は難しいです、堪忍つかぁさい…!

映画の都

予告していた通り絶賛出張中なのですが、ユニバーサルスタジオハリウッドでの仕事、という仕事なのか遊びなのか分からない感じで楽しいです。 個人的にやっぱりテンションがあがったのはスタジオ見学ツアーです。僕が最後にユニバーサル・スタジオ・ハリウッ…

シルバー会員のお通りだい!

本日より月曜まで出張に行きます。『サウスパーク』の新エピソードが今夜放映なので出来れば頑張って更新したいところですが、あまり期待しないでください、すみません…。あ、でも出張多すぎてデルタのシルバー会員のになりましたよ!どんなもんだい!と威張…

現代の『沈黙』

アメリカ人宣教師ジョン・アレン・チャウがアンダマン諸島の北センチネル島でセンチネル族に殺害された事件。 人が亡くなっているのでとやかく言いたくはないですが、「哀れな未信者に素晴らしき神の教えを伝え救ってあげよう!」という考え方には宗教という…

ディレクション

サンクスギビング最終日は同僚の あみん が監督するファッションビデオを手伝いました。 嬉しいことに共同監督して欲しいと頼まれたのですが、いざ自分でディレクションする時はついついアタフタしちゃって難しい。日本語でも難しいのに英語だと輪をかけて難…

ファンタスティック・ビーストと黒い役者のクレジット

この休暇で『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を観てきたっす。映画としては…うーん、この後予定通りまだ3作も続くと考えると中々に辛いものはありますが、僕がこの映画で超面白いと思ったのはエンドロールであります。 別に流行りの映画…

買ったのに未開封のBDを集めてみたら我ながら引いた。

ブラックフライデーでNYのブックオフが本・ブルーレイセールを実施してたので色々買ってきたっす。 …と、僕は週末ブックオフでBDを漁るのが趣味なんですが、遠足は家に帰るまでが遠足であるのに対し、BD購入は買うまでがBD購入なんですよね。僕はすぐに映画…

日本のコメディアン世界に羽ばたく

まあ、もう治りましたが昨日も更新できなかったのはやはり体調不良のせいだったのですが、体調不良だとインターネッツをゴロゴロするしかやることが無い、と書いてて気付きましたが、別に僕は体調が悪く無くたって休日はゴロゴロとインターネッツをして無駄…

サンクスギビング

サンクスギビング休暇が始まり、それはもう貴重な貴重な4連休なのですが、いきなり腹を下して一日中寝てるかトイレで腹を抱えているかを過ごして勿体無い日を過ごしてしまいました…。ということで昨日も更新できませんでした、すみません。

続療養

昨日は体調が戻らずに寝落ちしてしまいました。体が火照って関節の節々が痛く、お腹が緩んだ感じがするのですが、喉の痛みや鼻詰まりはないんです。これは一体どういう種類の病気なのか、詳しい人がいたら教えてください。まあ、でもあと1日耐えきればサンク…

療養

今日仕事中に本当にスイッチが入ったかのように急に体がだるくなって関節の節々が痛み出したのですが、どう考えたって良い兆候ではないですね…。今はもうまぶたまで重くなっているので、ちょっと大事をとって休みます…。早期対策が一番。

アメリカ人は部屋を読む

僕が高校生の時「KY(空気が読めない)」という単語が流行語となった。まあ今じゃ死語で使ってる人も見たことないけど、当時は「あいつKYだよね〜」なんて感じで使う若者たちを牽制するように、学校やワイドショーで教育者や社会学者がしきりにこんなことを…

フォーガットン

昨日は1週間早めのサンクスギビングということで、同僚の家で集まってご飯食べたり飲んだり昔作った映画見たりしてゲラゲラ楽しんでたりしたところ、すっかりブログを更新するのを今の今まで忘れておりました。まあ、最近密度の濃い更新続いてたからいいよね…

「若い子たちはクイーンを知らないだろう」問題について

世界的に大ヒットを飛ばしている『ボヘミアン・ラプソディー』が日本でも公開され、めでたく日本でも大ヒットしています。話題作なので熱のこもったレビューや記事をちらほら見かけるのですが、度々「今の若い子はクイーンなんて知らないだろうけど」といっ…

『サウスパーク』S22E07「Nobody Got Cereal?」感想

今週の『サウスパーク』はマンベアピッグを扱った先週の「Time To Get Cereal」の続き! 前回の終わりでアル・ゴアは子供達の謝罪を受け入れ、マンベアピッグとは何らかの理由で悪魔より遣わされた悪霊であることを説明する。謎を究明するために一同は地獄の…

僕の彼女はバーチャル

日本人男性がバーチャルアイドルの初音ミクと結婚したことが世界でもニュースになっています。 応援批判も含め、色々な声が上がっているようですが、本人が幸せならいいんじゃないですかね。正直僕も初めてニュースを聞いたときは驚きましたが、近藤さんが過…

『名探偵ピカチュウ』のデザインに感動した

昨日は『トイ・ストーリー4』のティーザーが公開されたり、スタン・リーが逝去されたり、映画ファン的に感情が大錯綜していたのですが、その原因のもう一つは実写版『名探偵ピカチュウ』の予告編が公開されたことにありました。 一部のポケモンファンからは…

R.I.P. スタン・リー

思わず会社で変な声が出てしまうくらいショッキングなニュースですが、アメコミ界の巨匠スタン・リーが亡くなりました。 僕はアメリカン・コミックをそんなに読んでいませんので、正直スタン・リーが直接手がけた作品もあまり読んだことがありません。強いて…

4匹目のドジョウ

Summer 2019. #ToyStory4 pic.twitter.com/EkP0y0yyT8 — Walt Disney Studios (@DisneyStudios) November 12, 2018 ニュースで製作中なのは知っておりましたが、こうしてティーザーが公開されるといよいよ実感が湧いて来ますね…。僕は『トイ・ストーリー3』…

ハンパねぇ!

人生初のパーマをかけた。 NYに来てから念願の日本人の美容師さんに髪を切ってもらっている。*1家から地下鉄で片道1時間と遠く、値段も中々高いがとてもフレンドリーで散髪後のヘアスタイルにいつも満足感を覚えていた。髭を伸ばし始めてから切ってもらうよ…