愛校心なんかファックオフ

いやはや!また出張が始まってしまいました!何も書かないのもアレなんで何か書くと、ニュースで僕の母校が裁判沙汰になり、敗訴したニュースを読んでテンションがぶち上がっております。まあ、うちの母校は厳しさだけが取り柄でのくせに生徒の成績は悪いわ…

【再アップ】『アグレッシブ烈子』シーズン2は価値観が後退していて残念だった!

※6/19追記 何が起こったか分かりませんが、何故か完成原稿ではなくスマホ版の下書きに入っていたものがアップロードされてしまっていたので、一度下書きに戻して修正いたしました。ネタバレを警告なしに踏んでしまった方がいましたら申し訳ありません。 年末…

備えあれば患いなし

朝で書けるときにアプリが速報で新潟の地震を知らせてきて「げげ、またか!」とビックリしました。こういう時海を隔てていると何もできない歯痒さを感じますが、北陸地方の皆様の無事と一刻も早い復興をお祈りいたします。 日本は地震が起きるたびにTwitter…

空耳アワー

昨晩久しぶりにシリーズ屈指のカルト作『ゴジラ対ヘドラ』を観返したのですが、記憶していたよりもサイケデリック!セックス!バイオレンス!な作風でビックリしました。一般市民がヘドラのヘドロに埋もれたり、スモッグにやられて骸骨と化して死ぬのは普通…

X-WOMENとメン&ウィメンズ・イン・ブラック

出張中に見逃してた映画を観まくるために今週末は映画館に引きこもってます。が、連続で観た『X-MEN: ダーク・フェニックス』『メン・イン・ブラック インターナショナル』が軒並みニューロライザーで記憶を消されたんじゃないかってほど印象に残らない薄味…

機能停止

帰ったら爆睡してました…。やっぱ自分のベッドって最高ですね。これで遅れてる更新分はチャラ、次回分から通常に戻ります

行きて帰りし物語

やっと!やっと出張が終わって家に帰れます。レッドアイ便なので到着は翌朝6:00になってしまいますが、そんなの関係ねぇ!大抵冒険映画などは故郷に帰るシーンで物語が終わるのが相場ですが、今の気持ちを代弁する故郷に帰るシーンをまとめましょう。 youtu.…

こっちに来て遊ぼうよ、ダニー

更新が出来ない言い訳すら思いつかなくなりました。末期です、末期。しかしこの長い長い出張も運が良ければ明日、悪くても来週頭までには終わります。閉じ込められているわけではありませんが、気分はもう『シャイニング』のジャック・ニコルソンですよ。『…

ここ最近更新がつまらなくてすみません。出張中はどうも1日1日の変化がなくて書く内容が必然となくなってくるんですよね…。また立てて続けで申し訳ないですが、来週からまた出張が入りました。一体自分のベッドでいつ寝れるんでしょうか…。繁忙期生き残りた…

またまた移動

サンフランシスコに移動します。僕の出張が始まったのが5/28ですので、今日で丁度2週間自分のベッドで寝てないです、ヤバい。『ロケットマン』も『X-Men ダーク・フェニックス』もまだ観てないし、『バトフロ2』の経験値3倍キャンペーンも逃しているし、今週…

ジャスティン・ビーバー、トム・クルーズに喧嘩売る。

カナダのお騒がせスター、ジャスティン・ビーバーがなんに文脈も無しにトム・クルーズにツイッターで喧嘩を売り始めました。 I wanna challenge Tom Cruise to fight in the octagon. Tom if you dont take this fight your scared and you will never live …

そのうち最高になります

移動ばかりで疲れますが、今日はツイッターからでご堪忍を……。でも素敵過ぎてあまりにも衝撃的だったので、ブログにも共有しておきます。 今日トロント空港のレンタカー屋で受付の新人が手間取っていたら、隣にいたマネージャーが「すみません、彼女はトレー…

再度移動

ようやく風邪完治!と思いましたら、ケツを拭きに拭きすぎて肛門周りが炎症を起こして座ったり歩いてパンツが擦れるだけで痛いと言う、地獄の様なコンディションになりました。(あまりの痛さにこれが噂の痔か!?と構えましたが、調べてみると違う様です。…

南海キャンディーズストーリー

基本的に芸能人の結婚・離婚は死ぬほどどうでも良いんですけど、それでも南海キャンディーズ山里亮太と蒼井優の結婚は衝撃的なくらい驚きで、しかしその結婚会見はとても祝福したくなるようなものでした。山ちゃんと蒼井優が出会ったきっかけは相方のしずち…

体調戻ってきました

昨日は仕事から帰ってきてそのままぶっ倒れてたので更新が出来ませんでしたが、お陰様でだいぶ体調が回復しました。(id:knoriさん、ブクマでのお気遣いありがとうございます。) この長い出張が始まってからというもの、薄めのカルピスのような更新が続いてア…

風邪引いた

トロントとサンフランシスコの寒暖差が激しくて風邪を引いてしまいました……。ブログを遡ってみたら、最後に風邪を引いたのは去年の7月でこれまた出張中の時でありました。まだまだ長い出張の仕事に響くといけないので、今日は寝ます。なお、こうして風邪のた…

映画におけるドラッグ描写

今日は移動中の飛行機内で大根仁監督の『SUNNY 強い気持ち・強い愛』を観ました。 SUNNY 強い気持ち・強い愛 発売日: 2019/05/22 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 本作は傑作韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』のリメイクで、オリジナル版…

飛びます飛びます

トロントからサンフランシスコに行きます。その後またトロントに行きます。エンドレス。ブログサボってるわけじゃ無いですからね!

オタクはちょろい

『GODZILLA キング・オブ・モンスターズ』が観たい……でも出張中で観れない……日米同時公開だからあまり遅く観るとSNSにネタバレ・感想溢れちゃう……でもSNSやらない訳にはいかない……じゃあ、どうしたら、そうか、 観に行っちゃえばいいじゃん。(1ヶ月ぶり二度…

地元愛2

Netflixは世界各国で配信作品が異なっており、ちょっと前まではVPNを通してアメリカにない作品は海外のNetflixから、邦画が観たくなったら日本のNetflixから、と国を組み合わせることで無限の映画ライブラリーと化していました。(現在はVPNからのアクセスは…

地元愛

今の出張先はトロントなのですが、カナダが生んだスター、ライアン・レイノルズのアルマーニの広告が貼られてて地元からの愛を感じてほっこりしました。

バタンキュー

してました

今日から出張です

朝からドタバタしていましたが、今日から出張しております。恐ろしいのはこの出張、終わりがまだ決まっていないのです。運が良ければ来週で帰れますが、最悪の場合だと1ヶ月近く帰れません。なのでこの1ヶ月は安定しない更新んが続くと思いいますが、何卒よ…

ホワチャー!

City CinemaというイカしたシネコンがNYにあり、毎週過去の作品を35mmで上映してくれるナイスな企画を行なっているのですが、今日は『燃えよドラゴン』を観て来たっす。実に7年ぶり*1。フィルムの状態があんまり良くないのが場末の映画館っぽい雰囲気を醸し…

最近触れた作品の感想

書くことが全く思いつかないのですが、最近読んだ本・観た映画・TV番組など 『マーベル映画究極批評 アベンジャーズはいかにして世界を征服したのか?』……てらさわホーク氏の力作。『エンドゲーム』に向けたMCU映画22本を具に制作背景・当時のニュース・音声…

スーパーマン:思春期編/『Brightburn』★★☆

スーパーヒーローを題材にした新作ホラー映画『Brightburn』を鑑賞。監督は『インバージョン 転移』のデヴィッド・ヤロベスキー、製作は『スリザー』『スーパー!』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のジェームズ・ガン。脚本はガンの弟のブライアン・…

第3回シネ漫才「俺達91年生まれのポケモン直撃世代が観た『名探偵ピカチュウ』」VS あみん【第三部・完結編】

【前回までの対談】 37934。 読者の皆様はこの5桁の数字が何を指し示すのかお気付きであろうか。3回に渡って書かれた、この第三回シネ漫才にかかった文字数の総数である。僕が大学4年生の時に書いた卒業論文が19101文字である。約2倍である。「こんなに長い…

第3回シネ漫才「俺達91年生まれのポケモン直撃世代が観た『名探偵ピカチュウ』」VS あみん【第ニ部】

【前回の対談】 あみん との対談企画第2弾!以前の対談企画から1時間で収録を終わらせないと書き起こしで地獄を見る事は分かっており、「対談は1時間で終えるからね!」と釘を刺していたが、もちろん酒を飲んでしまった二人にはそんな口約束は無力であった。…

第3回シネ漫才「俺達91年生まれのポケモン直撃世代が観た『名探偵ピカチュウ』」VS あみん【第一部】

『名探偵ピカチュウ』が公開されたことは、90年代生まれの青年たちにとって少なからず大きな衝撃を与えたのではなかろうか。予告編が公開された時点で既に幼少期に慣れ親しんだポケモンたちがリアルかつ原作に忠実に再現されており、気が遠くなるくらい高い…

5月20日は愛してるの日

はー、あと9分で日本で日付が変わるというのに何も思いつかない!ということでお題スロットをポチっとな!Odai「最近知った言葉」 昨日一昨日、僕のWeChatのタイムラインが愛を伝えるメッセージでうざってぇなぁと思ったんだけど、調べてみると5月20日は中国…