1週間

連続で更新できなかったのは毎日更新をするようになってから始めてではないでしょうか…(面倒なのでチェックしませんが)深く反省しますが、かといって明日も更新できるかは分からず…悪しからず。、

今日もできませんでした

察して…

更に出張が入りました

もうこのブログは更新できなかったことをいかに創意工夫に満ちて報告できるか(といって大した工夫もしていないのが更に心苦しいのですが)と化していますが、今週の火曜に一旦NYに帰って来た後翌日から再び4日間の出張が入りました。重ね重ねお詫びするとと…

諦念

この出張中の更新は無理でございます。『レディ・プレイヤー1』とかせっかく日本で公開される前に観てたのに感想記事どころかツイッターにも星取りあげられないでそのまま日本で公開されちゃって悔しい限りでございます。現場からは以上です。

更新記事はありまぁす!

まず更新記事については、私自身、すでに200回以上作成に成功しています。原稿はハーバードのほうにもありますし、こちらのほうにもあるんですけれども、少なくとも4冊やら4~5冊あると思います。はい。 -改めて、Taiyakiさんの口から聞かせてください。更…

うわあああん!!

誰がねー、誰が更新しても、同じや同じやおもてー、わっはーん!(ブログの更新を忙しさにかまけて再びできなかったことに対する精一杯の謝罪) (クラブティー) ClubT 【おもしろイラスト】野々村竜太郎「やっと議員になったんです。」 M ブライトグリーン …

更新し忘れ

はっ、いかんいかん!僕は中身のない更新でも最低でも毎日日本で日付が変わる前には更新するようにはしていたんですけれども、遂にそのルールすら破られてしまいました。出張中とはいえ、最近の体たらくっぷりが表出した結果ですね、猛省します…

海の向こうで日本文化は元気にしております

出張の場所と近いもんで、前日にサンフランシスコにいる彼女に会いに行った。サンフランシスコには北カリフォルニア最大の日本人街ジャパンタウンがあり、丁度「桜祭り」という毎年開かれているお祭りがやっていたので行ってきた。 ここのところサンフランシ…

エクスペンダブルズ

昨日大層な更新を残した後でアレですけども、まーた結構長めな出張に行きますのであまり更新できるかもわかりませぬ。で、こんだけ出張が多いと何に困るかと言いますと、食材を買っておいてもいつも腐らせてしまうんですよね。芽が生えたじゃがいもなんて序…

1000記事目突破記念〜当ブログの歴史を振り返る〜

今日を持ってはてなブログに移行してからの記事数が記念すべき1000記事を突破した。365日毎日記事を更新するようになったのは2016年からだが、この1000記事の中には「今日は疲れたので休みます」だとか「寝落ちしました」だとか数に入れていいのかも分からな…

もうすぐ春ですねぇ

今週のお題「わたしの春うた」 全然世代じゃないんですけど、僕はキャンディーズの『春一番』が好きです。 大学生特有の懐古趣味ってあると思うんですけど、僕も大学生の時キャンディーズにハマりましてベストアルバムとか借りました。でも当時カラオケで『…

アメリカ人はアタリ好き

忙しくて全然ツイッター更新できてないけど、一応映画は見ておりまして、特にここ最近『パシフィック・リム:アップライジング』『犬が島』『レディ・プレイヤー1』と日本オマージュに満ちた映画が立て続けに公開されているのは楽しい限りですね。ただ一つ気…

好まれてこそのボンクラ道なり

個人的に結構衝撃だったのはこのニュース。 『絵文字の国のジーン』『デッドプール』『レディ・プレイヤー1』などで知られるT・J・ミラーがアムトラック内で酔っ払って虚偽の爆弾通報をしたために、FBIから逮捕されてしまいました。現在は保釈金10万ドルを払…

月曜から夜酒

してましたので、昨日は更新できませんでした、てへぺろ。

今月のマストシー

最近出張が重なっていたとはいえ、普段でも疲れを言い訳に全然映画を観に行けていない体たらくであります。先月なんか4回しか劇場に足を運んでおらず、観たいと思っていた映画もダラダラ観に行かないまま終わっちゃったりして、このペースは例年に比べるとま…

トランプは今日も炎上中

スピルバーグの『レディ・プレイヤー1』をせっかくなので70mm版でみようと思い、レキシントン通りにあるシティシネマ1・2・3というシネコンを目指していたら、消防車や救急車がけたたましく走っていた。気にはなったけど映画の時間だったので終わってからニ…

華金

だったのやで朝4時まで飲んでました。人生で初めてナンパして大失敗しました。現場からは以上です

R.I.P. 高畑勲

映画監督の高畑勲が亡くなりました。 高畑勲作品を本格的に観たのは大学生になってからの不勉強な僕ではありますが、僕は何よりも子供の時に繰り返し観ていた『パンダコパンダ』がとても印象深く残っています。雨に沈んだ家で楽しそうに暮らす少女とパンダの…

今年も星取表始めました

もう4月になってしまいましたが、って書いてて驚愕していますが、今年も星取表を付け始めました。 ここのところ出張続きで映画を全然見れておらずフラストレーションばかりたまっておりますが、なんといっても今週は地を這ってでも『レディ・プレイヤー1』を…

ぶっ倒れ

ここのところ出張中は2〜5時間程度しか睡眠時間がとれず、昨日無事に帰って来てベッドに倒れこみそのまま朝になっておりました…。その代わり今は ってな気分なのですが、巷で聞くショートスリーパーとかあんなもん嘘っぱちだと実感しましたね。睡眠は取るに…

出張おわり。

NY戻ります。多くは語らず。

今日も無理

えろうすんまへん(カブトリモン)

そして今日もお休み

エイプリルフールだとかイースターだとか、全く楽しむ余裕がありません。

更新忘れてました

が、理由はお察し下さい。

寝かせてもらうっ!!

初日から深夜まで、今日は遠慮せず寝かせてもらうぜ!なお、出張自体は来週の火曜までです。

出張宣言

えー、毎度毎度大変心苦しいのですが、明日からまた出張に行って参りますので更新が手抜きになると思いますが、ご容赦下さい。実ははてなブログの下書き一覧には20本ほど書きかけの記事が溜まっており、本当は『グレイテスト・ショーマン』の昨今のPCのイン…

終わらない歌を歌おう

2017年の星取表を去年の2月から更新していなかったことに気付き、昨年の怠惰な自分を呪いつつ昨年観た映画の星取を全部入れ直しました。 この作業で図らずとも再び昨年の映画を振り返ることになりましたが、その過程で更に気付いたことが一つありまして…

特撮日和

昨日ディズニーワールドに行ってきたからか(自分で言うのもなんだがすげー書き出しだ)、なんとなく頭の中がディズニー脳になって今日仕事の合間につらつらと調べていたらですね、東京ディズニーランドのエレクトリカル・パレードには中野昭慶が監督として…

流石に体力の限界

3週間連勤して金曜仕事終わりにフロリダまでオーランドまでドライブしてドライブインシアター行って車中泊して朝6:00に起きて朝一からディズニー行って昼過ぎにそのままNYに飛行機で帰ってきて明日からまた仕事…きょ、今日だけは寝させてください!

夜空に輝くスクリーン

友人の旅の続きですけども、友人の強い勧めでドライブインシアターに行ったが、これがとにかく最高の映画体験であった。 初めてドライブインシアターに入ったが、チケットは一人5ドルほどで 二本立て(所謂ダブル・フィーチャー)が基本。音は巨大なアンプで…