サンクスギビングに則って

今日はお休みです。

DCEUの欠点を改善してはいるが…/『ジャスティス・リーグ』★★☆

DCエクステンデッド・ユニバースの総決算『ジャスティス・リーグ』を前夜上映で鑑賞。監督は『マン・オブ・スティール』『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』*1のザック・スナイダー、脚本は『アルゴ』『バットマンVSスーパーマン』のクリス・テ…

今日もお休みです。

諸事情により今週は更新しにくくて申し訳ないですが、明日にはちょこちょこ書き続けていた『ジャスティス・リーグ』の感想をアップできると思いますので、もう少々お待ちください。会社員で毎日ブログを書いている方がおりましたら、至急その秘訣を教えに来…

摩訶不思議

このブログでは、時間をかけて一生懸命長文を書いた記事はあまり注目を集めないが、仕事疲れで眠いので義務感的にとっととテキトーに書いて済ませた記事がスターをもらったり、はてブされたり、シェアされたりするよく分からない傾向にある。世の中うまいこ…

踏ん張れ

今週は水曜まで頑張ればサンクスギビングで4連休である。充電するために今日は早く寝ます。

また「ストロス」に襲われる…

社会人生活の合間を縫って『ストレンジャー・シングス』S2を観終わってしまいました…。 いやね、見始めたのは先週頭くらいなので9話を2週間もかけてスローペースで観てしまったのは、単純に仕事が忙しいからだけでなく観終わりたくなかったんですよね。また…

『ソー3:ラグナロク』(1987)予告編

今年のベストフェイク予告大賞を差し上げます。 マイティ・ソー バトルロイヤル 特別版 パンフレット チラシ付き タイカ・ワイティティ 監督 クリス・ヘムズワース, マーク・ラファロ, トム・ヒドルストン, ケイト・ブランシェット, 出版社/メーカー: マーブ…

ロッテントマトってそんなに大事かね?

今日は『ジャスティス・リーグ』のロッテントマトが腐ってたとかどうとかでTLが本当にうるさかった。 とはいえ僕もちょっと前までは新作映画が公開されるたびにロッテントマトのスコアを観ていたので気持ちはわからなくもない。ただ、ロッテントマトってそん…

子供の日常はパーティーだ/『The Florida Project』★★★

カンヌ国際映画祭の監督週間で上映され話題となった『The Florida Project』を鑑賞。『タンジェリン』のショーン・ベイカーが監督・製作・脚本・編集をこなした。ウィレム・デフォーを主演に、ブルックリン・プリンス、ブリア・ヴィナイティア*1など新鋭が集…

怠けてるわけじゃないんだから!

仕事終わりに映画を観るとどうもブログを書く時間がありません。そして映画を観たところでその感想をブログにじっくり書く時間が最近ないのでもどかしいですが、頑張ります、はい。

巨大不明生物襲来

先週末からアクセス数が激増していたので何事かと思っていたら、テレ朝の『シン・ゴジラ』放映に合わせてうちのブログの『シン・ゴジラ』関連の記事にアクセスが集まっているのでありました。 事実僕のツイッターも最近は数ある最新作を押しのけて『シン・ゴ…

NYにはアレが無い!

この間、近所の和食料理屋に行ったんですけども、まあこれが中国人経営のなんちゃって和食屋でして。とはいえ、アーカンソーで舌を育てたものですからたまにはこういう偽物の味が恋しくなるわけです。メニューを開くと案の定「ヒバチ*1」とか書いてあってし…

そこまでしてみんな観たいかね?

このブログを度々読んでいる人なら僕がディズニー傘下になった以降の『スター・ウォーズ』に対するスタンスはお分かりだと思いますが、ここ数日このニュースに煮え切れない思いを抱いております。 『スター・ウォーズ』の新たな三部作が製作へ!ルーカス・フ…

更新再開は明日から

どうも先週はサボり気味ですみません。またお酒で気絶しておりました…

今日もおやすみです

いい加減にしたいところですが…飲みすぎましたので…ウェップ…

行方不明になりました

逆転した世界へ…。探さないでください。 ポスター/スチール写真 A4 パターン7 ストレンジャー・シングス 未知の世界(海外ドラマ) 光沢プリント 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO メディア: この商品を含むブログを見る

今日は更新できません、何故なら…

『ストレンジャー・シングス』を観てるからな!!!ブログなんか更新してる場合じゃないよ、全く!!、 ポスター/スチール写真 A4 パターン1 ストレンジャー・シングス 未知の世界(海外TVドラマ) 光沢プリント 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO…

ハリウッドモノポリー

現在は交渉が中断しているものの、本日ディズニーが21世紀フォックスのエンタメ部門買収を検討・話し合いをしていたことがわかり、映画ファンに衝撃を与えた。 ディズニーが21世紀FOXの映画/ドラマ部門を買収?過去数週間に渡って話し合いが行われていたと…

得した気分

アメリカでは本日からサマータイムが終わって、今日の午前2:00から1時間足されているんですよ。この1時間っていうのが、社会人の休日にとっていかに大きいことか! 今日この恩恵を超享受しまくってたんですけど、まあ結局今もう深夜前っていうね。 ちなみに…

移民政策2.0

トランプが来日中ということで日本では賑やかですが、トランプはこんなことを来日前日に呟いていましたね。 早速批判者も擁護者も発言の真偽を巡ってあれこれ議論していますが、おそらく呟いた本人は全く何も考えていないと思われるのも頭痛の種です。 とこ…

『マイティ・ソー バトルロイヤル』を観に行ったぞ

もうこちらは深夜なので詳しい感想は今度書きますが、といつもつつ最近全く書いてないのでこのブログが何のブログなのか皆さんお忘れだとは思いますが、当ブログは映画ブログです。決して更新内容の思いつかなさをくだらない日記で紛らわせるブログでは決し…

療養中

風邪が思った以上にきついので今日は早く寝ます…。フィリピン人のおじさんとベトナム人のおじさんのルームメイトがはちみつレモンティーを作ってくれた。優しい…。

追憶売ります

昨日クソ寒い中あんな薄着のゴーストバスターズの服着て出かけたせいで案の定風邪を引いてしまいましたよ…。鼻水が止まらなくてしんどい。社会人になっても一体何をやっているのだろうか。 僕は日本の大学にいた時は4年間全く風邪を引いたことがなかったのに…

今年は時間が無かったので…

毎年ハロウィンだけには本気出してたんですけど、今年は仕事で忙しかったのといつもメイクをしてくれていた友達がいないので、コスチュームだけで妥協しました。 まあ、ハロウィンの夜にお化け退治ということで…。 ゴーストバスターズ (エクステンデッド・…

ドキュメンタリーは嘘をつく

ここ数日仕事でとあるドキュメンタリー番組に関わっていたが、大変貴重で面白い体験だった。当然だが、ドキュメンタリーは真実をそのまま写す鏡ではない。そこには監督だったり番組の意図や主観はある。事前に大まかな構成があり、それに則ったゴールを目指…

本日は休みます。

この週末は仕事が入って忙しかったのであまり更新できませんでしたが、週明けにご期待ください。

ただ騒ぎたいだけだろ!

今週末は仕事で、会社の車を運転している。今日もクライアントの方々をホテルへおろし、自宅のある近所へ。NYは基本路駐だが、休日だというのに車の数が多くて停められない。家は目と鼻の先なのに全然帰れない状況にイライラしたが、歩行者がほとんど仮装し…

寝落ちしました

最近多いなぁ…

時代は変る

トランプ大統領がケネディ暗殺に関する文書を表明通り公開しましたが、結局はCIAに一部差し止めされスッキリしない形になりました。 依然不明瞭なケネディ大統領暗殺の実態に批判をする人も多いですが、でも全てが明らかになるよりは疑惑が残った形の方が陰…

二つで十分ですよ!

前もどっかに書いたけど、僕はどうも日本人に見えないらしい。留学を始めた頃、アメリカ人によく「君は中国人?」て聞かれていたが、それにはなんとも思わなかった。だって、我々日本人だったら日本人・韓国人・中国人の区別はなんとなく付くけど、多分アー…