本気でやるバカは面白い

今日は『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の感想を書こうと思ったが、書いている途中で『炎の王国』を語るなら絶対に見ておかないといけない映画があることに気づいたので、ちょっと中断して代わりに同僚に教えてもらったこの動画シリーズを紹介したい。 …

注目の新株アジア人ラッパー女優、アークワフィーナ

こないだ観た『オーシャンズ8』がとても良かった。ちょっと尺が長く感じるキライはあるものの、華麗に決まるハイストシーンは心地よくて、サプライズにはカタルシスを感じ、『オーシャンズ』シリーズファンへの目配せも忘れず、男に騙された女の復讐譚として…

調整用更新

ここ最近の更新は一日前の更新に追われっぱなしの更新でしたが、もうそろそろNY時間では22日21:00になる体たらくで中々追いつかないので、今回は調整用に写真をポストするに留めて今日じっくり更新します。 ちなみにこの間仕事の合間にベタ中のベタ中のベタ…

ジョジョの奇妙な冒険第五部アニメ化決定イイイイ!!

僕が大好きな第四部のアニメ化も去年無事終わりましたが、今度は引き続き第五部がアニメ化が決定されて嬉しいばかりです。第五部がアニメ化ということはですよ、 こんなシーンも アバ茶も 根掘り葉掘りも 生き生きとしたアニメーションと実力派声優の名演で…

こんにちは赤ちゃん

6月18日にパリの高速鉄道列車内で、乗客の女性が赤ちゃんを出産する珍事がありました。 (CNN) フランスのパリを走る高速郊外鉄道RERの車内で、乗客の女性が赤ちゃんを出産する出来事があった。珍しい車内での誕生を記念して、生まれた子どもは25歳…

覚えたてのミーム

サッカーはおろかスポーツに興味が一切ない僕ですが、今回のW杯コロンビア戦勝利で知ったミームがありまして、「大迫半端ないって!」ってやつです。 大迫半端ないってとは (オオサコハンパナイッテとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版! というか、ここ…

有事とデマ

地震などの天災が起きると必ず拡散されるのは悪質なデマです。僕が浦安市民だった時に起こった311で経験したのはこちらのデマでしたし、実際にチェーンメールが送られてきました。 市原市のコスモ石油千葉製油所LPGタンクの爆発により、千葉県、近隣圏に在住…

大阪で地震

映画館から出た直後にツイッター開いたら大阪で震度6弱のニュース。身内や知人に安否確認をしたら全員無事そうで一安心。と言っても、余震が来る可能性もあるので油断は禁物ですので、関西圏内の人たちはくれぐれもご注意下さい。 それにしてもツイッターのT…

ぼえ〜

this.kiji.is こんな馬鹿にされても今後もヘコヘコついて行くんだったら立派なスネ夫精神だと逆に尊敬する。というか、今の日本人の国民性を象徴してるよな、ホント。

もしかして…俺たち…入れ替わってるー?/リル・ディッキー「フリーキー・フライデー」feat.クリス・ブラウン

今更なんだけど、以前当ブログでも紹介したコメディ系ラッパー*1、リル・ディッキー(Lil Dickey、ちっちゃいチンポ)の新曲「フリーキー・フライデー(Freaky Friday:風変わりな金曜日)」PVに大笑い。ちなみにこの曲並びにMVは母と娘の体が入れ替わる2003…

赤ちゃんカメレオンが欲しい

YouTubeからちょっとしたサジェスチョンで動物動画が出てきて、何を思ったかそれをクリックしてしまって以来、動物の動画を見るのにハマってしまっている。気が付いたら寝る前に一本だけ見るはずが平気で1時間経ってしまっていることもある。これは僕は疲れ…

米朝首脳会談記念レビュー/『The Interview』★★☆

米朝首脳会談の記念に、2014年にアメリカ公開されたものの、ハッキング問題で世界中を騒然とさせた映画『The Interview』をレビューしようかな。監督・原案・製作は『ディス・イズ・ジ・エンド』*1のセス・ローゲン&エヴァン・ゴールドヴァーグコンビ。脚本…

本日のFSWニュース

突然始まった不定期更新シリーズFSW(ファッキン・スター・ウォーズ)ニュース!第一弾のニュースはこれだ! Lucasfilm Producer Reveals New Details About Rian Johnson's Star Wars Trilogy ディズニーが現行のシークエルシリーズ後に送る予定のライアン…

更新忘れ

更新しようしようと思っているうちに忘れてしまった…。仕事中なので許してちょ。そんな気分をちょうどよく表している信号機を街中で見つけました。

何が彼を駆り立てたのか

新幹線の殺傷事件について、海を離れた遠い場所から記事を読んでて驚いたのは、容疑者の見た目の若さであった。若いというか、あどけない。実年齢が22というのもあるのだろうが、なんというか中学や高校の時にクラスに一人くらいいてもおかしくない、そんな…

休日の霊圧が…消えた…?

多分過去最高に遅い時間の更新となりましたが、宣言通り昨日は羽目を外し過ぎてしまいました…。この後夜から仕事です。やる気が全くおきません。 The Simpsons #moviemomentsinlife 前に出張で行ったLAで『シンプソンズ』に出て来そうなドーナツ屋を見つけた…

ナメられたくなきゃ髭伸ばせ!

何度目か分かりません*1が、まーた髭を伸ばしております。しかし今回は髭伸ばし期間最長でございます。前も書きましたが、僕の家系は髭が薄いので一定の濃さになるまでみっともないんですけど、ようやく理想の1/10くらいに近づいてきた感があります。 ▲理想…

『二度目の人生を異世界で』問題について

偶然ですが、ここ最近アメリカでも日本でも関係者のツイッター上でのヘイトスピーチが原因で、作品が中断される事態が起きています。 前者はアメリカのABCの人気テレビ番組『Rosseanne』が主演のロザンヌ・バーの黒人への差別的ツイートを受けて打ち切りをけ…

『シェイプ・オブ・オートボット』

昨日に引き続き予告編の話で恐縮ですが、『トランスフォーマー』シリーズのスピンオフ『Bumblebee(原題)』の予告編が公開されてこちらも話題を呼んでいます。 『トランスフォーマー』シリーズと言えば、爆発王マイケル・ベイの大味なコッテコテのアクション…

『シュガー・ラッシュ:オンライン』の予告編に現代ハリウッド映画の潮流を見る。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』の予告編が公開されました。 ディズニーが権利を有する『スター・ウォーズ』やマーベル、ピクサーなどのキャラが一堂に会していることが話題で、特に歴代のディズニープリンセスが夢の共演を果たしているシーンは圧巻です…

嘘つき社会

これ単体で学校という教育機関で大人が都合の悪いものを隠蔽するという腐りきった事件ですが、森友・加計、アメフトと続いて最近の日本は大人や権力者が嘘をつくニュースばかりで何かが狂っているようにしか思えません。しかも全部死人やケガ人出てるし。良…

【第二話】アメリカンニート、レゴブロックのために警察を呼ぶ。

前回の記事の続き。 さて、州の最高裁判所の命令で家から出ていかなくてはならなくなったマイケル・ロトンド30歳。去る6月1日、裁判所が命じた退去命令の数時間前にメディアが集まる中ようやく家を出るのであった。というか、いい歳こいた大人が実家を離れる…

【第一話】アメリカンニート、肉親に訴えられる。

今全米注目のニートがいる。マイケル・ロトンド、30歳である。マイケルはニューヨーク州シラキュースに両親と共に暮らしていたが、マイケルは8年前に仕事クビになって実家に帰ってからは職にもつかず、家の家事も手伝わず、もちろん家の家賃も払わず、しかし…

言うだけ言う

更新する時間がドンドンドンドンズレてきていますが、今日はお休みです。って、今日はお休みって更新はもういい加減、というか最初からですが、味気がないので今日から何かしらの写真やら動画を一緒に載せておくことにしましょう。 Tron #moviemomentsinlife…

ポルノが全部悪い!

無くならない学校での銃乱射を頑なに銃のせいにしたくない共和党員や全米ライフル協会員が「乱射事件は銃じゃなくてホニャララが悪い!そのホニャララとは?」大喜利大会を大絶賛実施中ですが、いよいよ来るとこまで来たなという回答が出ました。 学校の銃犯…

カントー地方へGO

ポケットモンスターシリーズのNintendo Switch版『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ』『Let's Go! イーブイ』の発売がようやく発表されました。 わざわざ歩きスマホをしていないことを強調するかのように立ち止まって操作して、スマホをポケットに入…

やっべ

更新のこと全く気付かなかったくらい忙しかった…今日は時間通りに更新したい

物作りのリハビリ開始

最近した仕事でちょっと刺激を受けることがありまして、もう2018年も半分すぎると言うのに僕は一体何をやっているんだろうかと焦り始めて、手始めに去年エリア51に一人旅をした時の動画を編集し始めたんですけど、これがんまぁー酷い。 当初から旅の過程をド…

『2001年宇宙の旅』70mmフィルム版を観に行った。

『2001年宇宙の旅』非レストア・オリジナルネガ70mmニュープリント版を観てきたっす。 『2001年宇宙の旅』70mmフィルム版観るよ〜『デッドプール2』とか『ブラックパンサー』とか最新娯楽作に混じってタイトルが看板に乗ってるアツい。一番上だし。 pic.twit…

『スター・ウォーズ』の呪い/『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』☆☆☆

『スター・ウォーズ』のアンソロジーシリーズ第二弾『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を前夜祭興行でAMCエンパイアIMAX3Dにて鑑賞。監督はロン・ハワード、脚本はローレンス&ジョン・カスダン親子。監督降板したフィル・ロード&クリス・ミラー…