激務!

明日スケッチを二本撮りする予定で、あまりにも準備することが多いので、今日はお休みします、すみません!!!!自分で作業量を増やして自分を追い込んで苦しめる、「ブラック自分」はたまた「僕畜」スタイルです。死ぬ〜

寝ます!

今週末またスケッチを撮影するのでその準備でテンヤワンヤで、超疲れたので思い切って寝ます!サーセン!頑張ります!

『クローン・ウォーズ』シーズン5に泣いちゃった!の巻き

またスケッチの撮影準備で忙しくなってきましたが、息抜きの時間はほとんど全て『クローン・ウォーズ』に費やしています。参った。こんなに面白くなるとは思いませんでした。……って、この話は前にも書きましたね。 前も書きましたが、思い返せば僕は『クロー…

日本でスケッチを定着させるのは、思ったよりも難しいかもしれない。

スケッチは時事ニュースを笑いに変えることで、視聴者に社会問題についての意識を向上させる。僕のスケッチチャンネル『スケッブック』でも時事や社会問題を積極的に取り入れることを目指している。が、日本には風刺の文化があまりない。いきなりメッセージ…

RIP エンニオ・モリコーネ

エンニオ・モリコーネが享年91歳で亡くなりました。 www3.nhk.or.jp 『ヘイトフル・エイト』で悲願のアカデミー賞作曲賞を受賞した時、嬉し涙を浮かべながらスピーチをしたエンニオ・モリコーネの動画は今観てもホッコリします。常々厳しく当たってきたタラ…

知人のYouTubeチャンネルのライターをやりました。

NY時代にお世話になった先輩が、『Kakehashi』というYouTubeチャンネルを始めまして、僕もライターとしてお声かけいただいて参加しています。 www.youtube.com 昨今、日本のアニメや漫画などが世界的に人気が高いのはご存知だとは思いますが、『Kakehashi』…

本日21:00からのオンライン飲み会会場はこちらです!

本日のオンライン飲み会の会場は以下のリンクからお願いします!いつもどおり21:00に開始し、24:00終了の予定です。今回は強気に事前の配信チェックをしてませんので、 回線が落ちた時に備えて一応僕のチャンネルやツイッターも随時チェックしておいてくださ…

スマイルください!(+業務連絡)

「マックのメニューに『スマイル0円』がある」というのは誰もが知っている話かと思いますが、Uber Eatsでマックを注文する際にもなんとメニューに書かれており、オーダーすることもできるそうです。 news.yahoo.co.jp 僕がアメリカ渡って驚いたことの一つに…

フラッシュは悪くない!

最近、YouTubeではバスケと映画関連の動画を観ているからでしょうか、懐かしの*1『アメイジング・スパイダーマン』のこちらのシーンがオススメに表示されました。 これ、体育の時間に学生たちがバスケをしているところ、虐めっ子のフラッシュが垂れ幕作りを…

7/4(土)21:00〜「【SUPERBAD-ASS presents】〜『スケッチブック』開設記念〜不要不急のオンライン飲み会」緊急実施予定!

今さっきふと思い立ちましたが、『スケッチブック』の開設を祝すべく、緊急オンライン飲み会を久しぶりに実施いたします! 日時:7/4(土) 21:00〜24:00 会場:下記チャンネルのYouTubeLIVEにて (※配信テストによっては変更になる場合あり!その際はTwitter&…

Taiyakiが選ぶ2020年上半期映画ベストテン

2020年も上半期が終わって折り返し地点に着きました。例年は、どれだけ時が過ぎるのを早く感じたか示す為にプッチ神父の『メイド・イン・ヘブン』の画像を貼っていましたが、今年は時が流れるのが遅い!ええ、もちろん、例のあのウイルスのせいです。毎日毎…

『スケッチブック』を始めたワケ

繰り返し何度も書いていますが、スケッチチャンネル『スケッチブック/SKITBOOOK』をオープンいたしました。定期的にスケッチ(何回も何回も言うように、欧米式コント)をアップして行く予定ですので、興味のある方はご登録お願いいたします。 あと、スーパー…

DRIVE IN THEATER in KAWAGOE 04 終わりました

最終日は雨が降って、と言っても上映には支障は来してないんですけど、土がぬかるんで撤収作業でドロドロでした。車で送ってもらって家帰り着いたら、鍵が無くて「泥の中に落としたか、最悪っ!」とてんやわんやして送ってくれた友達呼び戻したら、ズボンの…

スケッチ(コント)ch『スケッチブック/SKITBOOK』を開設しました!

先週から言っていたスケッチ(何度も何度も繰り返しますが、欧米式のコント)ですが、突貫工事で進めていた編集を終えてYouTubeにて公開しましたので、是非ご覧いただけると非常に嬉しいです! www.youtube.com また、同時にこの度、オリジナルスケッチを定期…

んひ〜

スーパー肉体労働した後に編集作業していて死にそう…。間に合うのだろうか…?それはともかく、明日もドライブインシアター来てね!

土曜日スケッチ公開&今週末はDRIVE IN THEATER in KAWAGOE 04!

スケッチ(なんども言いますが、欧米式コント)の編集も終わりが見えてきました!明日、というか今日ドライブインシアターから帰ってきて最終確認し、問題がなければ土曜日にアップします。 そして、そう、今日からDRIVE IN THEATER in KAWAGOE 04ですよ! …

編集大詰め!

ひゃー、今日も1日スケッチの編集してました!カットの配置はこれで問題がないものの、カラコレやら音の編集にやたら時間がかかっています。一体誰に頼まれたわけでもないのですが、今週中には公開したいと頑張っております。しかし、明日から三日間ドライブ…

大炎上中のジミー・キンメルと、PCについての再確認

僕はアメリカのレイトショーホストの中でもキミー・キンメルが大好きだ。先日、番組も3130回の放送を迎え、家族と過ごす為に18年間の歴史の中で初めて夏休みを取ることが話題となった。なお、この夏休みを発表した回では宿敵マット・デイモンも登場し、視聴…

【告知】DRIVE IN THEATER 04 in KAWAGOE 今週末に開催です!【6/26・27・28】

1日スケッチの編集作業に追われておりました!誰に追われているわけでもないのですが、今週中にはリリースしようと急ピッチで進めているため、今週はガッツリした更新ができないかもしれません。そうなる前に、友人が不定期で開催するドライブインシアターイ…

見えてくる「下」はどうしたら良いのだろう?

今日ちょっといろいろ忙しかったのですが、これだけ。八村塁が所属するワシントンウィザーズとWNBAのミスティックが、ジューンティースに合わせてDCで平和デモに参加したのだが、そのニュースに付随するコメント欄があまりにも醜くて絶句した。この話を昨日…

久々の撮影は楽しかった!

書いていた通り、初のスケッチ(コント)の撮影を終えました。昨日寝れなかったこともあり、非常に疲れましたが、同時にとても充実感もありました。撮影に限らず、創作活動は人間の生活を豊かにする上でとても大事なものである、と実感いたしました。一部の…

ゲゲ!久々に更新忘れてた!

スケッチの撮影前で興奮しているのでしょうか、ベッドに入っても全然寝れないまま夜が明けてしまいました。そしてこのタイミングでブログの更新をするのをすっかり忘れていたので、今やっておきます。すんません。もう完全にお目目がぱっちりなので、しょう…

『スペース・ジャム』の謎を追え!

今年上半期に僕が最も夢中になったエンターテイメントはNetflixで配信された『マイケル・ジョーダン:ラスト・ダンス』だった。マイケル・ジョーダンをかつて無いほど深く掘り下げたドキュメンタリーシリーズで、バスケの神様に興味を持った僕は『スペース・…

【急募】今週の土曜日にリモート出演してくれる男優さん募集中

自粛を言い訳にグダグダばかりしているのもなんなので、「スケッチ」という欧米式のコントを始めようかと思っていまして、その案を思いついて台本書きましたので、今週土曜日の撮影にリモート出演してくれる方を急募いたします!興味のある方はコメント欄かT…

誰かが苦しみ続けるようであれば、映画館なんか消えたって良い

僕がNYで働いていた日系の映像制作会社を辞めてから、早いもので10ヶ月経つ。今でこそ他人には笑い話のように話すが、時折一人でいるときに、社長に罵られた言葉がフラッシュバックし、動悸が上がってどうしようもなく全身がむず痒くなることがある。その罵…

「恐れは鬱病に通じるのじゃ!」

うつ病の引き金となるウイルス由来の物質が確認されたそうです。精神疾患にウイルス感染が関わっている、というのはガチ文系の僕でも大変興味深く読めた記事でした。 www.asahi.com が、もう一つ思わずニマニマしてしまうのが、この物質の名前が「SITH1(シス…

油断

僕の親父は一つの場所にじっとしていられる人ではないので、何かと理由をつけて外出しようとする。母曰く、緊急事態宣言中も家に留めておくのが大変だったそうだが、宣言が明けてからはコロナがなくなったかのように外出している。今日は勝浦の温泉まで1泊旅…

久々に実家に帰ってます

諸事情ありまして、3ヶ月ぶりに実家に帰ってきました。一人暮らしには慣れたのですが、やはり実家の居心地の良さは格別ですね。月曜に帰ってくる予定です。と、書いていて気がつきましたが、もう自分の意識の中で帰る先が違うんですね、寂しいなぁ。

史上最もNY訛りが強いお父さん

モノマネが好きだからでしょうか、僕は「訛り」というものに興味があり、中でも英語のアクセントの違いが大好きなんですけど、今日唐突にYouTubeに登場したNY訛りが強過ぎるお父さんの動画が面白かったです。 NY訛り(というかブルックリン訛りというんでし…

やっぱりクソなネット広告は増えいていた

やっぱり!というべきでしょうか、このブログにも以前書いた通り*1、日本に帰ってから見かけるYouTube広告が下世話なものばかりに増えていてイライラしていたのですが、なんとコロナの影響で広告単価が低下したために、怪しい広告が増えた、という背景があっ…