天国へのカウントダウン(誕生日)

本日25日は誕生日でありまして、2年ぶりに日本で迎えました。お祝いということで両親と鬼怒川温泉に来ております。着いた途端にニュースになるくらいのゲリラ豪雨になってあいかわらずの雨男っぷりに笑います。 昨年からいわゆるアラサーに突入しましたが、2…

浜松で君を待つ

昨日は先輩の実家に泊まり、先輩のお父さんのお邪魔にならないように朝5時に起床。先輩のお母さんが走って追いかけて下さって朝ごはんにとクッキーを頂いた。いやあ、もう本当に急で申し訳ないと同時に大変ありがたいです…。 名残惜しく別れた後は高校時代の…

食い倒れた先は名古屋

友達に次ぐ友達と会い、色んな人にお世話になりながら本日は名古屋へ。日本は地域毎に飯の種類も異なって来るから楽しい。 ところで前もここに書いたが、日本に帰って来てからバカみたいに毎日飲み食いしている。遂に昨日その腹は酷いとの指摘を受けて「いや…

難波はハリウッド

昨日書いた通り大阪に来ております。午後はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったんですけど、これが週末だというのに驚くほど空いてて4時間くらいで目星のアトラクションはほぼ制覇してしまいました。そのあとは難波の道頓堀に行ったんですけど、とにか…

明日は大阪に向かいます。

タイトル通り、友達に会いに大阪に向かいます。ワンチャン夜から安いチケットでUSJ行って『シン・ゴジラ』と『進撃の巨人』乗ってみたい。アトラクションのチョイスが完全に海外からの観光客である。 明後日は名古屋に行きますので、またこの週末はちゃんと…

浦安シビル・ウォー

遂にポケモンGOに伝説ポケモンが出るみたいですね。 去年のフィーバー期と比べて大分落ち着きを見せて来たポケモンGOですが、しかし巷で言われるように「もう誰もやってない」「オワコン」とは思いませんね。もしポケモンGOが本当にオワコンだったら、僕がジ…

メタボリック

幸せなことに毎日毎日色んな人に会いたいコールをかけて頂いておりまして、日本に帰ってから毎日飲み食いしております。ただ、まともに運動もせず酔って帰ってきては寝る、という日々を繰り返していたらですね、確実にお腹周りがポコッと膨らんできてきまし…

邦画の予告は涙そうそう

日本に帰って来てからもやることないので映画館ばかり行っているが、最近気がついたことがある。邦画の予告編は誰かが泣いているシーンがある確率が異常に高いということだ。ここで最近劇場で見た邦画の予告編を並べてみよう。 『DESTINY 鎌倉ものがたり』 …

R.I.P. ジョージ・A・ロメロ

ゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロが逝去しました。 今でこそ『ウォーキング・デッド』や『アイアムアヒーロー』などで世界的なゾンビブームが巻き起こっていますが、そのゾンビの基本的なイメージ像を確立し、また発展させて行った重宝人がジョージ・A・…

ジャニオタVS吉田大八

数日前ですが、吉田大八監督の『美しい星』を観て来たっす。 僕は本当に観る直前まで監督名くらいしか情報がなかったので、吉田大八版『未知との遭遇』といった作品に仕上がっていてびっくりしました。「うわ、いるよねこういうやつ」と観客を納得させる吉田…

浦島太郎ごっこ

最近久々に飲んだ後輩とやった遊びにハマってまして。アメリカに2年留学してたと言っても、バラエティ番組はYouTubeとかで観てたし、Twitter もFacebookもやってるし、まとめサイトなんかも読んだりするから日本で流行ってるものやニュース・スキャンダルは…

更新し忘れ

あかん…

本日は休みます。

ここ数日(3日)は頑張ったので、今日は胸を張って休みます。ここ数日(3日)。

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』吹替版を観た

まるでニート生活と化した日本滞在期間ですが、今日は弟がBDを買っていたもんで、公開当時とやかく言われていた『マッドマックス 怒りのデス・ロード』吹替版を3Dで観たっす。 期待値が下がっていたからか、この吹替版が意外と良かった。竹内力のイモータン…

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』を見終えた。

日本にいる間ひたすらNetflixを観ているわけですが、今日はアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』を見終えたっす。 既に原作を読み終えているとはいえ、あの独特の世界観がアニメーション化されているのはやはり楽しい。『スターダストクル…

タイミング

7月7日~9日の全米ボックスオフィスは『スパイダーマン:ホームカミング』が1億1701万ドルで首位。スパイダーマン映画としては『3』に次ぐオープニング成績となった https://t.co/i1rVPlGLzK https://t.co/UMtSP4u9iv #HIHOnews — 映画秘宝 (@eigahiho) 2017…

酔いつぶれ…

本当に日本に帰って来てからの更新内容の酷さには眼を見張るものがありますが、また酔っ払って気が付いていたら寝ておりました…。昼間の更新をなんとか心掛けたい、とか思ってるうちにアメリカ帰っちゃいそう…。

自分を殴りたくなる瞬間

11時間の登山、4時間の下山を終えて尾瀬ハイキングを終えた。そのあと温泉に行ったら新宿で飲んだりして盛り沢山で色々なことが書けそうなのだが、ひとまず終電に間に合ったのにネットの情報に騙されて途中下車してしまい疲弊困憊の中大荷物で信じられないく…

山小屋に泊まってます

尾瀬の桧枝小屋という場所に泊まっています。お店のWi-Fiを使っているのですが、あまり更新できそうにないので今晩はこの辺で、詳しいことは帰ってから書きます。

明日尾瀬に登ります。

帰国してからというもの、毎日色んな人に会って過ごしているわけですが、明日・明後日は尾瀬で山登りをする予定です。んで、今日は前乗りで友達の家に泊まりに来てるので、土曜までまともに更新できません。悪しからず。

イディオクラシー

こんなニュースを目にしましてね。 チョコレートミルクと言えば、牛乳にチョコレートのシロップやソースを入れて作るものだ。クックパッドにはそう書いてあったし、別にクックパッドを見なくても、大抵の人に特段、説明はいらないだろう。 ところが先ごろ、…

人は戦うことをやめたときに敗北する!/アニメ『進撃の巨人』第2期

実はNetflixの作品は各国ごとに違っていて、中でも日本の充実ぶりは素晴らしいと思う。帰国してからというもの、アメリカのNetflixにもまだ置いてない『進撃の巨人』第二期をずっと観ていたのだが、いやー相変わらず超面白かったっす。

懲りずにやっちまいました。

昨日書いたことを守れず結局寝落ちしてしまっていたの巻き…どうにかせねばいかん

更新タイミングがわからない

一昨年からこのブログを毎日更新するようになり、お陰さまで読者数も日々伸びてきているのだが、日本に来てからその更新がちょっと難しくなっている。 アメリカにいるときはいつも深夜帯に更新していた。一つには1日の終わりに書くのでまとめ的に書きやすい…

本日はお休みです。

酒の力ってすごい…

2017年映画上半期ベスト&ワースト

今年も恒例の上半期ベストテンを発表する時期がやってまいりました。ただ今年は久々に日本からの発表となりますね!半年という時の流れの速さを表現する恒例のこれも貼っておきたいと思います。 【特記事項】 本年度より2017年に鑑賞した新作のうち、僕が6月…

久々に日本の映画館に行った

ようやく待ちに待った『この世界の片隅に』を観にテアトル新宿に行ってきたっす。まず一番最初に思ったんだけど、日本の映画料金バカ高いね!アメリカ来たばかりの頃は昼は$7.50、夜は$9.50というアーカンソー料金バカ安!って思っていたのに、すっかりスタ…

時差ボケ調整中

いやあ、思ってたよりキツイですね、これ…。今もいつの間にか気絶しててリビングで寝てたほどなんで、本日の更新はお休みです…。 時差ボケ東京 作者: 村田賢比古,安田喬,ティモシー・マッケンジー 出版社/メーカー: M&Y Grafix 発売日: 2008/05/15 メディア:…

日本に帰って来ました

シカゴから13時間かけて羽田に帰国。ANAの飛行機だったんだけど、アメリカの飛行機会社とはやはりサービスが断然違いますね! いつも国際線乗る時は寝ずに映画観まくることで時差ボケを調整している。今回は5本の映画を見たんだけど、以下がその感想。 ゴー…

日本に向かってます。

このブログは毎日更新が目標だけど、今日の夜は東京行きの飛行機の中なので、シカゴ空港からお届けしております。 結局昨晩は映画の再編集に終始してしまい、荷造りも片付けもできず。今日の朝も同じで、ようやく荷造りを始めたのは出発の30分前。 でも、実…

明日日本に一時帰国します。

ちょっと前にもお知らせいたしましたが、明日日本に2年ぶりに一時帰国いたします。まだ映画の再編集も部屋の片付けも荷造りも全く終わっておらず、実感がいまいち湧きません。 日本に帰ったらやりたいことはたくさんあるんですけれども、ひとまず邦画をたく…

You Make My Dreams Come True

(500)日のサマー [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2012/09/05 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (23件) を見る

本日はお休みします。

本来は今回の旅についてのまとめを書くつもりでしたが、ちょっと旅の疲れもありちょっとした野暮用があるので今日は書けそうもありません。明日こそは書きたいですが、予定は常に未定だ!というか、旅行に行ってたのに毎日欠かさず更新したことを褒めてほし…

【Taiyaki未知との遭遇日記#最終回】生きて帰りし物語

朝8:00に起きたが、またも片手にスマホの状態で寝ていた。どうもブログの更新中に寝てしまったらしい。お酒入るとブログ書けませんね…。 準備やブログの更新を済ませて10:00に出発。結局一回もホストと会わなかったけど、これで良いんだろうか。 ルーシーち…

【Taiyaki未知との遭遇日記#7】オマハ、カンザスシティ

また6:00くらいに目が覚めちゃう。けど、ジョーンズボロまであとは9時間くらいで別に急ぐ予定もないので二度寝。 昨日はこの旅で初めてお酒を飲んでしまったので、ブログを更新途中で寝てしまい、続きを済ませてから出発する。 出発と言っても、せっかくIMAX…

【Taiyaki未知との遭遇日記#6】デンバー、オマハ

毎日この文から始めてる気がするが、朝6:00に一旦目がさめる。二度寝するが、バンの暑さで7:30には完璧に目がさめる。蒸し殺されるかと思った。 コロラドといえば合法大麻である。ここまで来て大麻ショップの実態を生で見て帰らないのはもったいない。本当は…

【Taiyaki未知との遭遇日記#5】ユタ州、デンバー

やっぱり朝6時に起きちゃう。疲労が体にみるみる溜まっていくのがわかる。 ユタ州ビーバーはただの宿泊地だったので、特に予定はなし。ガソリンと朝ご飯だけ済ましてとっとと出発する。 ちなみにビーバーは人口5000人ほどの小さな町で、見事に白人ばかりの典…

【Taiyaki未知との遭遇日記#4】ラスベガス、そしてエリア51!!【加筆修正】

昨晩ブログ書いてて2時に寝たのにやっぱり6時に起きてしまう。この旅は全体的に寝不足で辛い…。 砂漠のど真ん中に泊まってるので、朝っぱらからジリジリ暑い。家の中はクーラーで快適だったが、砂漠に住んでる家の電気代が知りたい。 諸々の準備を終えて8:00…

【Taiyaki未知との遭遇日記#3】フラッグスタッフ、ラスベガス(もどき)

朝6時に起床。庭から見える景色が綺麗だった。 せっかく早く起きたので、アルバカーキのダウンタウンを散策。アルバカーキの町並みは全部レゴブロックみたいで面白い。 アルバカーキはちなみに『ブレイキング・バッド』のロケ地として有名らしいが、いかんせ…

【Taiyaki未知との遭遇日記#2】アマリロ、アルバカーキ

二日目。昨日ブログ書いたりで2:00に寝たのに、7:30に目が覚めてしまう。というか最近いつもどれだけ遅く寝ても朝早くに起きてしまうんだけど、まだ20代なのになんで老人みたいな体調時計になってんだろうか…。 着替えてリビングに出るとホストの人がすでに…

【Taiyaki未知との遭遇日記#1】オクラホマシティへ

というわけで、昨日も言った通り*1宇宙人と出会うためにエリア51を目指す旅が始まった。最初の目的地はジョーンズボロから車で7時間のオクラホマ州オクラホマシティ。 …だったはずなのだが、昨日野暮用でメンフィスに泊まっていて早朝からジョーンズボロに戻…

明日からアメリカを一人旅します。

突然ですが、明日から一週間かけてアメリカの西部を一周する旅に出ます。いわゆるロードトリップってやつです。 僕本当は今年の5月に卒業できたんですけど、あえて8月に卒業申請したんですね。というのも、元々キャンピングカーを借りて友達3人とアメリカを…

ゴア・ヴァービンスキーだけでも復活してもらえないものだろうか…/『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』★☆☆

「カリブの海賊」を元にしたアクションシリーズの最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を鑑賞。監督は『コンティキ』のヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリ、製作はシリーズでおなじみのジェリー・ブラッカイマー。脚本は『キャッチ・…

ナッシュビルの居酒屋 Two Ten Jack

野暮用があってテネシー州ナッシュビルに一泊程しております。そんでまあ、ナッシュビルにある居酒屋Two Ten Jackに行ってきましたよ。 http:// http://twotenjack.com/ 居酒屋、といっても内装は洒落乙なバーとなっております。んで、店員にアジア人も見か…

E3

最後に買った据え置き機がWiiなくらい僕はあんまりゲームやる人間じゃないんですけど、今回のE3の発表で気になったタイトルが二つ。 『バトルフロントII』 PS2の『バトルフロント』シリーズは高校時代にアホかというほどやり尽くした思い出のタイトル。TVもP…

本日もお休みです

ちょっと最近まともな更新ができてないので申し訳ないのですが、本日も都合によりお休みします…。『パイレーツ・オブ・カリビアン』『ワンダーウーマン』『ザ・マミー』と書かなきゃいけない映画いっぱい…。

本日はお休み

華金です、察してください。

戦後処理

昨日で作品提出おわり!と思ったらどっこい、ネット上での作品登録というものをやらなくてはいけなくて、それの締め切りが6/8深夜までだったので結局今日も1日をそれで費やしてしまった。というか、ネットで作品受付しているくせに作品そのものは頑なにDVDで…

驕り

メンフィス映画祭に向けて作品をやっと提出した。月曜日火曜日に深夜遅くまで撮影して、今日編集やって深夜便に間に合うようにDVDを送る、という中々正気の沙汰ではない制作状況だった。 肝心の出来は…時間が正直足りなさすぎたと思う。脚本思いつくのにやた…

撮影終了

たった今(2:30)撮影を終えて無事に帰宅しました。クタクタなのですがさてさて、締め切りはメンフィスの事務所にDVDを6/8付で送付しないといけないので、実質今日中に編集を終わらせないといけません。 なんか勝手に一人で48時間映画祭みたいなことになって…