NY戻るッ!

弾丸出張でもう帰るッ!本当はもう一泊して日曜に帰るオプションもあったが、日曜に一日かけて大陸移動するくらいならレッドアイフライトで日曜朝にNY着いて休日確保するッ!そして意外とサンフランシスコは寒かったッ! EAST MEETS WEST 発売日: 2017/03/01…

出張中

今回は結構緩めなんですけど、やっぱり出張中はブログ中々書けませんね…。なお、こちらゴールデン・ゲート・ブリッジでござい。パッと思いつくのは『めまい』『スーパーマン』『X-MEN:ファイナル・ディシジョン』『GODZILLA ゴジラ』『猿の惑星 創世記』『バ…

忘れ癖

1日だけの弾丸出張に行ってきます。完璧に準備してきたと思ったらパソコンの充電器忘れた。子供の頃から自分の忘れ物ぐせは酷く、どんだけ注意していても必ず何か忘れるのだけれども、一体どうやったら治るのだろうか…。いや、三つ子の魂百までなんで死ぬま…

バレンタインといえば…

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 今年も2月14日が来てしまい、毎年書いていることですが、この日は僕にとってはバレンタインデーなどではなく、忍者の映画を撮ろうとしてテロリストに間違われ、留学先の大学を閉鎖に追い込んだ記念日なんですよね。…

「歌ったらあかん歌なんかある訳ないんだ!」

久々に腹が立ったニュースがこちらです。白石和彌監督の公開予定作品『麻雀放浪記2020』について。 俳優の斎藤工(37)が12日、都内で行われた「ベストフンドシストアワード2018」受賞式に登場し、主演映画「麻雀放浪記2020」(4月5日公開…

ただ青くなっただけ

昨日のグラミー賞でディズニー製作の実写リメイク版『アラジン』の予告編が公開されましたが、シャマランもひっくり返るサプライズがエンディングにありました。 そのサプライズを皆様にも共感してもらうために軽い経緯を説明しますと、『アラジン』のティー…

生きてます

結局昨日はランドリーで暖を取ってから3時間後にルームメイトが仕事のために目を覚ましたので事なきを得ました。ランドリーで待ってる間、当番の男の人と仲良くなりました。彼は『ドラゴンボールZ』や『NARUTO』が好きなフィリピン人で、日本のオタクはニー…

詰んだ

あーやばい、詰んだ。夜遅くまで飲んで、2:40過ぎに家に戻ってきたら、鍵を家に忘れてることに気がついた。もちろん、ルームメイトは誰も起きてない。外の気温は-4℃で、スマホの電池も死ぬ直前だってのに、取り敢えず24Hランドリーで暖をとりつつブログを書…

第91回アカデミー賞作品賞ノミネート作全部見終わった

今年は作品賞ノミネート作を去年の内にほとんど観ていたので、先週『バイス』を観たことでようやく全部観終わった。以下あいうえお順で各作品の軽い感想をば。 アリー/スター誕生 ★★☆ 面白かったけど、公開時マーケティングがとにかくしつこくてウザかったの…

グランデ級の間違い

アリアナ・グランデの七輪タトゥー問題、僕はアリアナの事を可哀想だとは思わない。もちろん、「文化の盗用だ!」ってわざわざリプ飛ばしてる人たちは暇だしバカだと思うし、基本自分の体なんだから好きにタトゥー彫ったって良いじゃないか。 でも、やっぱり…

続・宗教ポルノ

昨日『アタック・ザ・ブロック』のジョー・コーニッシュ最新作『The Kid Who Would Be King』を観に行ったっす。興行的には大コケしてしまっていて、確かにマーケティング的には何を売りにしたらいい企画なのか難しかったとは思いますが、流石はエドガー・ラ…

世界で一番ミニマルなユニバース/『ミスター・ガラス』★★☆

イーストレイル3部作の完結編である『ミスター・ガラス』を鑑賞。監督・脚本はM・ナイト・シャマラン、製作はジェイソン・ブラム。主演はジェームズ・マカヴォイ、ブルース・ウィリス、そしてタイトルになってるミスター・ガラスをサミュエル・L・ジャクソン…

自分用メモ

去年日本で大きな話題を呼んだ『若おかみは小学生!』がアメリカでも公開。公開日は4月22日、23日。 アメリカでは『アンダー・ザ・シルバーレイク』がまだ劇場公開されておらず、こちらは4月19日公開。 『アベンジャーズ:エンドゲーム』は4月26日公開。既に4…

ミッキー・マウス声優の謎を追え

『キングダムハーツIII』にようやく着手した*1。詳しい感想などはゲームクリアしてからにするが、早速プレイしていて強い違和感を感じた。ゲームの途中でミッキー・マウスの声が変わるのだ。 百聞は一見にしかず、下2つのプレイ動画の触りだけでいいのでミッ…

生まれて初めてバーを追い出される

金曜の夜は会社の人たちと飲んでハッチャケてしまい、グデングデンの状態でもう何が何だかだったのだが、色んなバーをハシゴしていた。移動のタクシー内ですら爆睡していたので計り知れない眠気で、とあるバーに辿り着いた時に耐えられず一緒に来ていた先輩…

バカが加速!

僕は全ての映画シリーズの中で、『ワイルド・スピード』シリーズが一番面白いと思っています。これは別に皮肉でも冗談でもなく、マジで『ワイルド・スピード』シリーズがこの世で一番万人受けする最高峰のエンターテイメントの形だと思っているんですけど*1…

チベリア超特急

先週NYの寒さについて書いたが、今日も相当冷え込んでいて朝は-14℃ほどだった。僅かでも肌を出すと針を刺されるような痛みを感じるほどで、今日の通勤中は常に外気に晒されるしかない顔がチクチクして困った。 しかし、もっと酷いのは大寒波が襲っている中西…

ネタバレを食らって以来シャマランを避けてきた僕が初めて『シックスセンス』★★☆を観た。

※この記事には『シックス・センス』のネタバレが含まれます!未見の人はブラウザバックをお願いします!! あれは高校生の時だった。全寮制の学校に通っていた僕は、友達の部屋で集まってくっちゃべっていたが、「『シックス・センス』観た?」という話にな…

コンドーム4億個

厚労省の統計不正問題で世間が揺れる中、とあるはてなブロガーが厚労省のコンドームの統計資料にミスがあるかもしれない、と指摘しました。 するとなんと、そのままNHKニュースにまでなってしまいました。はてな民がニュースを先取りした! 記事によるとメー…

許されざる者/『聲の形』★★☆

年末年始の旅行中に滞在したホテルがDVDレンタルサービスなんて面白いものをやっていたので、2016年に『君の名は。』『この世界の片隅に』と並んで話題となったアニメ『聲の形』を鑑賞、更に直後原作全7巻を読破。 大今良時の同名漫画を原作に『けいおん!』…

ウェルカム・トゥ・トーキョー・オリンピック・シー

嫌でも近づいてくる東京五輪のニュース ディズニーランドかな? 東京ディズニーシー 15周年 "ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ" ミュージック・アルバム アーティスト: 東京ディズニーシー 出版社/メーカー: Walt Disney Records 発売日: 2018/10/01 メディア: …

いつまで経っても『キングダムハーツIII』が遊べない

今ゲームファンの間で盛り上がっているのは、去る1月25日に『キングダムハーツIII』に発売されたことです。『キングダムハーツII』が発売されて14年、待望の『キングダムハーツ』シリーズ最新作です。『キングダムハーツ』はディズニーキャラクターがクロス…

赤裸々公開!僕のブログネタの思いつき方

たまにはこういうブログビギナー用の記事もいいよね。2016年から僕は基本的に1日1記事を書いています。つまりこの3年間で僕は1095記事も書いていることになります。別に誰に強制されたわけでもなく、またお金も貰ってるわけでもないので、ハッキリ言って苦行…

僕の好きなチームワーク映画10本

現在はてなブログが特別お代キャンペーンをやっており、そのテーマが「チームワーク」ということで。ここ最近更新が遅れてるしネタが思いつかないんだよ! 英語には「チームワークは夢を叶える(Teamwork is a dreamwork)」という諺があります。TeamとDream…

皆もやってみよう!脳内プロデューサーゲーム

オスカーの話題で昼飯休憩の時に同僚の あみん と盛り上がった話。今回『永遠の門 ゴッホの見た未来』でウィレム・デフォーが主演男優賞にノミネートされたことを受けて、如何にウィレム・デフォーが役者として優れているかを話していて、特に『フロリダ・プ…

第91回アカデミー賞ノミネーション発表

昨日も疲れて家に帰るなり爆睡してしまって更新ペースが新年早々乱れまくりで大変申し訳ないですが、そういえばアカデミー賞ノミネートが発表されていましたね。 今年は作品賞は『バイス』(よりによってアダム・マッケイなのに未見)を残して全部鑑賞済みな…

怒涛

今日の朝までとある仕事に関わっており、めちゃくちゃ急な依頼で予算が無いとか言ってるくせに期日が迫っているにもかかわらずあーだこーだ次々追加発注してくるので気が狂う一歩手前でしたが、向こうのやりたいことは100%実現させたのでとてつもない満足感…

寒すぎるッ!

ウィンターストームに見舞われたミルウォーキーは恐ろしいくらい寒かった。車に水を残せばカチカチに凍るし、ダウンタウンを走る川も絵に描いたように凍っている。気温見たら-16℃だってよ。NYでもこんなに寒くならないよ! と、ミルウォーキーのへの1日弾丸…

映画秘宝2018年映画ベスト&トホホ予想

いよいよ1/21(月)に映画秘宝最新号が発売されます。毎年ベストテンを予想しており、中々の的中率を誇ると我ながら思ってるので、今年も当ててみせましょう。以下のベストテン予想は、僕の好き嫌い関係なく、あくまで映画秘宝ベストの選出者が選びそうなベ…

年明け初出張

ということで昨日は更新出来なかったのですが、1日だけミルウォーキーにこれから出張に行ってまいります。しかし、丁度その1日に限って吹雪がアメリカ中西部を襲うという報道がなされており、相変わらずの自分の雨男っぷりに笑います。こちらからは以上です…