RIP デヴィッド・プラウズ

あーもう2020年が本当に嫌になっちゃうんですけれども、ダース・ベイダーのスーツアクターを演じられたデヴィッド・プラウズが亡くなってしまいました。 www.asahi.com デヴィッド・プラウズはあまりルーカスフィルムといい関係を築けず、急三部作公開後はす…

『SKITBOOK』新作スケッチ「Amaz◯n 過剰包装」公開!

前回書いたように、本日無事新作のスケッチを公開できました!午前中には間に合わなかったけど これ、音楽はYouTubeのオーディオライブラリから引っ張ってきたんですけど、見つけた時の「これだ!」感が半端なかったですね。動画内タイトルに『Amazon マトリ…

本日『SKITBOOK』の新作スケッチ公開予定!

仕事に「ドライブ イン ザ・ルーム」に色々で忙しく、更新がままならなくて本当に申し訳ないですが、そんな中で今絶賛『SKITBOOK』の新作スケッチを編集中で、明日、っていうかもう今日ですね、の午前中には公開したいと思います!なお、今回は2本撮りしてい…

【告知】12/17、12/18「ドライブ イン ザ・ルーム」開催!

来月12/17と18に、友人である「ドライブインシアターをつくる会」に協力のもと、『ザ・ルーム』のドライブインアター イベントを開催します! 「ドライブ イン ザ・ルーム」と題した当イベントでは、なんと!映画ライターの高橋ヨシキ氏、てらさわホーク氏、…

やっと人類が進化する時が来た

最近はニュースを見るたびにゲンナリすることがあまりにも多すぎるので、たまには楽しいニュースでも。 www.afpbb.com ついに我々も高次元の存在に進化する時がやって来ましたよ!! www.youtube.com いやー、やっぱりな、流石にここ最近の人類はあまりにも…

エンパイア・ステート・オブ・マインド

まだ色々と忙しいので、今日も休もうかと思いましたが、こんな記事を目にしまして…。 news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 僕は2年間NYに住んでいましたが、まず驚いたのは「治安の良さ」です。『スパイダーマン』なんかでは毎日ピーター・パーカーがNY中の犯…

んひぃ〜!

忙しいので、すみませんー最近休みがちですがまた休ませてください!ごめんなさい!

SKITBOOKの新作撮ってました!

久々に新作撮りました!二本撮りだったので疲れましたが、やはり撮影はやはり楽しいですね。ちょっと準備が足らなかったので、出来が不安ではありますが、来週には新作出すと思います。乞うご期待!

今日は休みます!

忙しすぎるっ!ごめんなさいっ!

ピザじゃなくてピッツァです!

ちょっと今週末はやる事が多くて忙しいです…なのでまた「今週のお題」に頼ります。ポチッとな! 今週のお題「ピザ」 僕、この間無性にピザを作りたくなって、頑張って焼いてみました。 ゲロかな?? 何が大失敗かって、生地の部分のこねりが足りず、焼いても…

ユリコはいい加減スローガン大会やめろ!広告代理店か!

いや、もう、あまりにも呆れてコラ画像かと思いましたが、寒くなるにつれ最近東京都内でも新型コロナ感染症の感染者が急増し、今日なんかは534人の感染者数を記録しまして、それに対応するために突如会見を開いたユリコが新たに提唱したのがこちらです。 マ…

2020年はカオスの年

今日見つけたこのパロディ動画が面白かったのでご紹介。 サム・メンデスの『1917 命をかけた伝令』のパロディで、今年の出来事を(擬似)ワンショットで描いた『2020』です。二人のルームメイトが、セブンイレブンにトイレットペーパーを買いに行く過程で202…

冬は鍋の季節ですね

久々にお題スロット! 今週のお題「鍋」 実は僕は世にも珍しく、鍋が嫌いなんですよね。いや、鍋が嫌い「だった」と行ったほうが正しいですかね。というのも、これは父親に起因しておりまして、父は鍋が大、大、大、大好物なため、アメリカに住んでいたた時…

キャスト・スタッフ募集!

『アンクル・ドリュー』観てたらもうこんな時間に!NBaファンには新旧オールスターって感じで楽しくて、神業の数々が見れて最高でしたけど、映画の出来としては…うーんって感じ。先週更新頑張ったことをタテに、今日は早めに寝ます。 あ、そうそう、今週末は…

自己言及的な作りにびっくり びっくり DON DON!!/『魔女見習いをさがして』★★☆

東映アニメーション作品『おジャ魔女どれみ』20周年記念作品である『魔女見習いをさがして』を鑑賞。企画の関弘美、監督の佐藤純一を中心に、テレビ放映時のスタッフ&キャストが集結。新規キャラクターの声の出演は森川葵、松井玲奈、百田夏菜子らが手がけ…

前知識一切なしでブームに巻き込まれてみた/『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』★★☆

週刊少年ジャンプに連載された人気漫画が原作の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を鑑賞。吾峠呼世晴の原作を、TV版に引き続いてufotableが映画化。監督は外崎春雄、主題歌にLiSAの「炎」。声の出演は花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、日野聡、平川大…

ネタバレ全開で『マンダロリアン』チャプター11を語る!

今日配信された『マンダロリアン』チャプター11があまりにも熱かったので、その感想をネタバレ全開で雑記形式でざっくりと書く。 なお、最初に謝っておきたいが、テンションが高まったあまり、冒頭の1シーンをTwitterのフリートに載せて投稿してしまったが…

『ようこそ映画音響の世界へ』を見てきたっす

感想というほどでもないんですけど、この間観に行ったドキュメンタリー映画『ようこそ映画音響の世界へ』がとても良かったです。 僕は自分で映像を制作するとき、どうも音響編集が苦手で、皆さんにお届けしているスケッチもセリフが聞き取りにくかったりする…

俺たちゃTwitter人間なのさ!

インスタグラムで言うストーリー機能である「フリート」がTwitterにも導入されて話題を呼びました。 そもそも、24時間で投稿が消えるスタイルのSNSはSnapchatが先駆けであり、僕が留学した当時アメリカの大学生の間で爆流行していました。24時間で投稿が消え…

平和でよかったなぁ

僕には留学時代に知り合ったアゼルバイジャン人の友達がいて、彼女がFBで「美しい祖国、おめでとう!戦争は終わり、我々が勝利した。兵隊さんたちに感謝! #カラバフはアゼルバイジャンのもの」と投稿していた。もちろん、僕ら日本人にとって戦争は太平洋戦…

『マンダロリアン』S2を見始めた。

ようやく『マンダロリアン』シーズン2に着手しました。『マンダロリアン』は『スター・ウォーズ』世界の広げ方が非常に上手いスピンオフですけども、今回は冒頭からグラフィティアートが登場してテンションが少し上がりました。というのも、今まで『反乱者た…

太陽の子!

昨晩は疲れで爆睡し、朝に目が覚めたらアメリカ大統領選挙の勝敗がついに決まりました。 僕は嬉しい、という気持ちよりも、ホッとした気持ちの方が大きかったです。バイデンは勝利演説で「これからは回復の期間だ」と述べました。すでにバイデンは大統領にな…

アフターマス

久しぶりにこの感覚を味わってますが、仕事で究極に疲れた時、休みの日でも1日眠いですよね…。今日は一日ウトウトしてしまいました。ということで、申し訳ないですが本日もお休みです。明日こそちゃんと書きます。

Taiyakiの レベルが 29 にあがった!

ハイエースを都内で運転できるようになった!NYで大型版を運転していたお陰や!そして出張終わりや!アホみたいに疲れてるので寝ます!

あばばばば

出張2日目でゴンス。こちら、撮れたフジヤマでございます。それにしてもまだ次期米大統領決まんねぇのかよ! 僕は今フリーランスとして活躍していますが、一つ後悔していることは、名刺にこのブログのアドレス載っけてる事なんすよね。 もちろん、自己顕示欲…

勝てばよかろうなのだ?

久々に出張に来ております。撮影の仕事は楽しいですが、まあ、色々とあって非常に精神的に疲れます。ヘトヘトになってTwitterを見るとアメリカの大統領選挙のことばかりで、余計に精神的によろしくないです。明日も5:00起きなので、早く寝なければ。 ところ…

決戦

明日始発で家を出ないといけないのでもう寝ますが、明日大統領が決まると思うとドキドキしますね。それにしても、結局トランプかそうじゃないか、という選挙を4年経っても繰り返すんだなぁ…。 隠れトランプのアメリカ 作者:横江 公美 発売日: 2020/10/18 メ…

アメリカのイディオクラシーをリポートします!/『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』★★★

カルト・モキュメンタリーの14年ぶりの続編『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』を鑑賞。監督はコメディ・グループのヒューマン・ジャイアント出身のジェイソン・ウリナー、脚本・原案・製作はボラット演じるサシャ・…

ハロウィン史上、最も怖いコスプレ

昨日少し書いた通りですが、とある地方のハロウィンイベントの仕事に行ってきました。僕はハロウィンが一番好きなホリデーなのですが、昨年は強制送還後にアメリカに帰ったばかりそんな気分ではなくて、今年はコロナ禍+仕事でハロウィンを堪能できなくて残…

RIP ショーン・コネリー

本日イベントを手伝っていて、仕事も終わった頃に、ショーン・コネリーが亡くなったというニュースが知人のスマホに通知されて、その訃報を知りました。 僕は映画を好きになる前から『インディ・ジョーンズ』シリーズが大好きだったので、子供の頃から慣れ親…