【ニワカNBAファン便り#1】ラウリーとレナードのブロマンスに萌える

昨日はクリッパーズ対ラプターズの試合を観て萌えた。「燃えた」のではなく「萌えた」。何故なら昨シーズンにトロント・ラプターズ初優勝に貢献したスーパースター、カワイ・レナードがロサンゼルス・クリッパーズに移籍後、初めてトロントに戻って行われた…

Taiyakiが選ぶ映画テン年代ベストテン

ワッシュさんの毎年恒例ベストテン企画に参加します。ここ最近前哨戦として過去10年のベストテンを振り返っていました*1が、今年のテーマはテン年代の終わりとあって「映画テン年代ベストテン」です。 washburn1975.hatenablog.com しかしまあ、10年とはあっ…

「DRIVE IN THEATER 02 in KAWAGOE」クラウドファンディングは明日(12/11)まで

今日更新するはずだった映画テン年代ベストテンはまた明日以降発表するとして*1、前にも告知しました友達のドライブインシアターイベントのクラウドファンディングが日本時間の明日まで(12/11 23:59で受付終了)なので、今日はそっちを告知します。 川越のロ…

「映画テン年代ベストテン」を選ぶ前に過去9年間のベストテンを振り返る【後編】

自分の過去9年分のベストテンを振り返る企画、今回は昨日に続いて2016年から振り返ります! taiyaki.hatenadiary.com 【2016年映画ベストテン】 シン・ゴジラ ラ・ラ・ランド ネオン・デーモン ズートピア デッドプール スイス・アーミー・マン ゴーストバス…

「映画テン年代ベストテン」を選ぶ前に過去9年間のベストテンを振り返る【前編】

今年もワッシュさんのブログ「男の魂に火をつけろ!」ベストテン企画に参加したいと思いますが、今年のテーマは「映画テン年代ベストテン」という事なので、その前哨戦として僕の過去9年間のベストテンを振り返りたいと思います。 washburn1975.hatenablog.c…

休みます

長めの記事書いてましたが纏まりませんでした、すみません!

HI・GA・MI

前も書きましたが、僕は同窓会みたいなヌルい集まりが超嫌い(だって仲良かった奴だけじゃなくて嫌いだった奴とか会いたくない奴とかつまんない奴とかも全員来るんでしょ?んで、あの頃は忘れて飲もうや、とか茶番やってるんでしょ?そんなの超ファックオフ…

NYへ戻りました。

今回のアーカンソーの旅は2泊3日の短いもので、皆んなから「なんでもっと滞在しないのか」と聞かれましたが、まあぶっちゃけマシで飲むくらいしかやる事がないので、これくらいで丁度良いですよね。 しかし大学通ってた頃と大分風貌が変わってるんですけど、…

アーカンソーへ戻ってます

2年ぶりにアーカンソーのど田舎へ帰ってきました。懐かしいですが、2年の間にやはり変化はあり、なんとダウンタウンにラーメン屋が出来てました。 ラーメンの写真の右に見える野菜が何か分かりますか?しっかりと芯の通った玉葱です。ちょっと厨房に指導しに…

『サウスパーク』S23E6「Season Finale」感想

今回の『サウスパーク』はまだシーズン途中なのにフィナーレ!?その真意とは…!? ランディとタオリーが大麻で作る朝食番組をネット配信していると、突如警察に逮捕され、市長、マッケイ先生、トゥィーク夫妻が待ち構えていた市議会に連れて行かれる。今シ…

僕のラプターズが勝てない

雑記。ブラックフライデーに『NBA 2K20』を買った。というか、最近の自分は寒いから映画館に行くのをサボる日だってあるのに、NBAの試合だけは毎晩中継観たりハイライト動画見たり記事を読んだりして過ごしている。人間新しい趣味と出会う瞬間というのはいつ…

『サウスパーク』S23E5「Tegridy Farms Halloween Special」感想

僕の怠惰でもうクリスマスも近いっていうのに大変申し訳ないですが、今回の『サウスパーク』はハロウィン回!タイトルの通りランディがメインだが、今シーズンの主役はすっかりランディだなぁ。 ハロウィンに向けてテグリディーファームでプロモーションをす…

差別はこうして生まれる。

アメリカに来てから初めて盗難にあった。しかも自宅で。 引越し下準備で売れそうな服を集めて袋に入れ部屋の外に置いていたのだが、怠け者の性分なため1ヶ月くらい放置していた。すると昨日家に帰ってみると、服が半分ほど減っていた。ポカンとしているとル…

サンクスギビングデー

昨日はサンクスギビングデーということで友人宅で飲んでいました。と言っても、映画で観るようなターキーとか用意するトラディショナルな晩餐会では無かったのですが、というか僕そういえばアメリカに4年もいながらそういうコッテコテのサンクスギビングの食…

【告知】友達のドライブインシアターイベント第二弾がクラウドファンディングを募っています。

以前当ブログでも告知し無事に開催できた友人主宰の「ドライブシアターを作る会」のイベント*1ですが、この度第二弾「DRIVE IN THEATER 02 in KAWAGOE」が開催されることになりました!しかも今回は3日間連続二本立てな上、クラウドファンディングを募ってい…

実録映画を量産しようぜ!

mainichi.jp htn.to 「反社の皆様」というパワーワードのインパクトが凄まじいでですね。今更いうまでもなく腐り切った政権ですけど、ハリウッドが映画化したらオスカーにノミネートされそうな力作が大量に作れそうなくらいスキャンダルが山のように出ていて…

映画館でスマホ使うやつなんか全員爆死すりゃいいよ!

ツイッターでこちらの記事が話題となっております。 僕は人権派ですが、映画館でスマホを使う人間だけは積極的に差別します。オンラインアプリで出会ってデートしてるどんなに可愛い相手でも、上映中にスマホを使ったのを見た瞬間に猿か何かと一緒にいるのか…

ワシントンDC旅行記/ホワイトハウスでの抗議・首都の大麻事情!?

ちゅーわけで、人生初のワシントンDC旅行をしてきました。なぜ昨日更新しなかったかと言うと、アーカンソーから来た久しぶりに会った友人との旅行だったため、この旅行中は毎晩遅くまで飲み明かし、最終日の土曜日に至っては、車で4時間半NYまで帰ってきたの…

『ロッキー』階段シーン再現

前も話しました*1が、今回の旅行で訪れたフィラデルフィアで『ロッキー』の階段シーンを再現しました。走りのフォームから垣間見れる運動神経の悪さには目をつぶっていただきたい!帽子が赤いのは手元にあった『デッドプール』のビーニーハットを裏返して使…

帰り道

昨日ははっちゃけ過ぎました。今DCからの帰り道で、サービスエリアで休憩をとっているところです。アメリカのハイウェイは基本的に無料なんですけども、東海岸は料金所があるところが多く、残り少ないキャッシュがどんどん吸い取られてヒーヒー言ってます。…

ロッキー・ステップスにリベンジ!?

えー、予告通りアーカンソーから遊びに来た友人と首都ワシントンDCに旅行に来ています。人生初のワシントンDCでございます。DCに着いたのは夕方で、フォーを食べた後に『パラサイト』を観るという、一体何しに旅行しているんだか分からない呆れた状態ですが…

アメリカのシネコンは店長を日本に派遣しろ!

ツイッターにも書きましたが、本日『ドクター・スリープ』をタイムズスクエアのAMCシアターに見に言った時の話なんですが……、あ、ツイッターにも今度書きますが、『ドクター・スリープ』自体は『シャイニング』をリスペクトしつつ、ファンサービスに止まらな…

トミー・ウィゾーから返事が返ってきた!

えー、今日はこちらの記事の続きになりますが…… 省略すると、史上最高の駄作『The Room』を作ったトミー・ウィゾーがNYの映画館に来ているって言うんで会いに行き「日本で『The Room』を上映したいんです!」と伝えたら「俺も日本でやりたかった、メール送っ…

『サウスパーク』S23E4「Let Them Eat Goo」感想

今回の『サウスパーク』は全米で話題の植物性の人工肉インポッシブル・バーガーをフィーチャーしている。『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のパロディも登場! 前回*1の終わりに中国と手を切ることでタオリーと仲直りしたランディだったが、チャイナマネーを…

舐めんな!

mainichi.jp いやいやいやいや、いやいやいやいやいや!マジ舐めてんのかよ!僕が勤めていたクソブラック企業でさえ最低でも過去5年分は領収書保存してるよ!本当に現政権になってから公文書が改竄だとか領収書がねえだとか、新人サラリーマンがやるような…

『The Room』のトミー・ウィゾーに会ってきた!

※Twitterでは『ザ・ルーム』と表記していましたが、当ブログでは正式な邦題の決まっていないものは原題で記すことにしているので、この記事では『The Room』で統一します。 『The Room』は「最低映画界の『市民ケーン』」と評される程のカルト的駄作で、その…

『サウスパーク』S23E3「Shots!!!」感想

前回の放送後中国に謝罪したトレイとマットは「次回の300回記念も観てください!」と習近平にオススメしていた*1。その記念すべき『サウスパーク』通算第300回は「アンチ・ヴァクサー」を皮肉った回だった。 「300」と書かれた何やらメタ的なケーキを運ぶラ…

チャンチャチャーンチャーンチャーンチャーーーン

知人のプロジェクトが終わり、やっとひと段落つきました。また昨日の更新してませんでしたが、今週末帳尻を合わせます。なお、来週木曜からアーカンソー時代の友達とワシントンDCに行きますが、あらかじめその時期の更新がまた滞ってしまうことは謝っておき…

モーガン・フリーマンはお節介

今朝も集合が早くて昨日も更新どころではなかったのですが、流石にそんな内容の更新ばかりだと申し訳ないので、今日知り合ったPA(プロダクション・アシスタント;制作現場を円滑に回す為に必要な雑務を担当する役割)から聞いた話を。 彼女は映画を始めCMや…

休みます

昨日も更新できませんでしたが、やはり明日まで難しそうです、すみません!!どんどん更新する時間が遅くなっていく…