RIP 石塚運昇

声優の石塚運昇さんが13日に逝去されました。 各ニュースメディアの記事タイトルにも出ていますが、やはり90年代生まれの僕らの世代は石塚さんのオーキド博士を聞いて育ってきたのでなんとも言えない悲しさを感じます。こちらのサビを空で歌える人は多いので…

コドモ州知事

今日の微笑ましいニュース。 バーモント州憲法には州知事立候補者に年齢制限はなく、その穴をついてイーサン・ソナボーン君は立候補したのだが、なんという行動力だろうか!実際に動画でイーサン君を見ると『ストレンジャー・シングス』のダスティンを思い起…

終戦の日

まだ前日(8/14)の更新忘れを追っかけている当ブログですが、しかし8/15は終戦記念日でありますので、去年祖母から聞いた戦時中の話を転載しておきましょう。 終戦から73年経ち、当時のことを知る人は徐々に徐々に減ってきています。上記は母方の祖母の談で…

人生の博打を打ちに

1日だけの出張を終えて、次なる旅へ。出張ではなく、今はちょっとまだ詳細を書くのは控えたいが、まさに幾度目かの人生の転換点に立つ旅に出ます。流れに身を任せましょう。

アナザー出張

また出張が入りまして、昨日は準備のため睡眠時間が一時間しかなかったので、今日は流石に休みます、すみません… 出張先の空港には何故かヒカル・スールー(ジョン・チョウ版)の服が飾られていました。

調子悪し

まだ昨日書くべきだったブログの更新を追いかけてる状態なのですが、ちょっと調子が悪いのでお休みをくださいまし…。精神衛生の支えとして最近は専ら超新塾の動画ばかりを見ております。 アイクぬわらから逆に辿って超新塾の存在を知りましたが、出囃子を自…

パソコン戻ってきた

バンクーバー空港からパソコン発見との報を受け約1週間、ようやくパソコンが戻ってきました。古いパソコンでもあるため、起動してもなかなかデスクトップ画面に戻らず焦っていたら、自分で遠隔パスコードロックをかけていたことをすっかり忘れていました。ロ…

ムード

かまってちゃんみたいで嫌いなのであんまりこういうことは書きたくないのですが、ここのところ精神的にかなり参っておりまして、常にドラマにパンチをかますアンドリューのような気持ちで過ごしております。そういう時は正直ブログどころではないわいわけで……

今日はマジで無理で

こめんなさい、お題スロットを回す余裕もありません… お詫びにこの間初めて近くまで行った自由の女神像を貼っておきます。意外と小さいと言われてから見ると意外と大きい。

マイ夏対策

はい、昨日も忙しすぎて書くことがなかったのでお題スロットどーん お題「わたしの暑さ対策」 僕も引っ越してからビックラこいたんですけど、NYのほとんどの賃貸アパートではエアコンが常設されておらず、夏の必要な時期になったらこうやって窓に取り付ける…

海派?山派?

「今日も休みます」ばかりでは申し訳ないので、そんな時はお題スロットをポチッとな。 お題「海派? 山派?」 僕は生来のスーパーインドア人間なので、暑い中わざわざ外に出かけるくらいならクーラーがガンガン効いた部屋で映画を観ていたい派なのですが、し…

更新できませんでした

ゲゲゲ!最近は更新ペースを保っていたのに、また前日書けなかった更新を翌日追う展開に戻ってしまいました。とはいえ本当に忙しい時は自分の大好きな映画やブログのプライオリティがどうしても下がってしまうことに人生という鬼畜ゲームの難しさを実感して…

久々の雑感記事

ゲゲゲ!せっかく2週間ぶりにもらえた1日だけの休みをほぼゲームと睡眠で過ごし、しかもブログも書かずに寝落ちという考えうる限り最悪の結果を迎えてしまいました…。しかし、ここ数日の忙しさと風邪を言い訳にしたブログ内容の酷さには目に余るものがあるの…

勝った

諸々の事情が重なってる上、風邪もなかなか治ってくれずで気分が大変塞ぎ込んでいたのですが、なんと!バンクーバー空港からパソコンが見つかったとの朗報が入りました! 散々まあ、悪い奴が盗って行ったに決まっているとネガティブな妄想ばかり押し付けられ…

虚無

今はもう、何も言いたくない…。

スーパー大チョンボぶちかます

いつかやると思ってましたが、遂にやってしまいました…自分のパソコンをバンクーバー空港のセキュリティーチェックポイントに忘れてきてしまいました…。というか、なんでパソコンをカバンから取り出す必要あるんだよ!寝不足でボーッとした頭じゃ忘れちゃう…

レッドアイ

これからNYに帰りますが、深夜便で朝に着くいわゆるレッドアイフライトでございます。着いたら即仕事です。風邪は治ってません。ヤバい。 ちなみに今回初めてアメリカ⇄カナダ間を車で渡りました。意外とこれ入管審査とかザルで、よくコメディとかでマリファ…

『ミッション:インポッシブル フォールアウト』は凄かった!

出張先のホテルの隣になんとIMAXシアターがあったから、仕事終わりの深夜に『ミッション:インポッシブル フォールアウト』を観たがこれが噂に違わぬ傑作だった。正直ストーリーは『ゴースト・プロトコル』や『ローグ・ネイション』と比べるとやや緻密さに欠…

休みます

シアトル名物スペースニードルの写真を貼って今日は休みます。。。あと二日で出張が終わりますが、帰ってくる直後に別件、ひええ。。

カナダ人は謝罪好き

日本人はよく謝る集団として知られている。謙虚で腰の低いことを善とされる日本文化の中で、「すみません」は多くの人の口癖になっている。前にもちらっと書いた*1が、日本人の謝罪精神は日系コメディアンのKTタタラがネタにしている。 (1:26~ 公演中に客が…

徒然草の草は笑ってない

風邪です、という報告の更新だけではつまらないので、せめて何かバカなことを書きたい。しかし風邪を引いているときは余裕がないのでバカなことを思いつかない。余裕がないといえば、最近の社会の余裕の無さはなんなのどろうか。またまたジミントーのスギタ…

風邪まで引いた

出張+風邪でいよいよブログの優先度は地の底まで下がりましたので、暫くは写真更新をお楽しみください… こちらシアトルはパイク・プレイス・マーケットにあります有名なガムの壁です。観光客がガムを貼りに来る不衛生な壁です。ガムの糖分が甘い匂いを引き…

休みます

すまぬ、これちょっと厳しい 写真はシアトル。カナダと似てる。雰囲気が良い。綺麗。クソ野郎が少ない。

ウェン・アイム・27

7月25日は僕の誕生日でして、27になってしまった。 「なってしまった」と書いたように、子供の時はあれほど楽しみだったはずなのに、25歳を過ぎたあたりから誕生日は最も禁忌な日になりつつある。子供の時におっさんだと思ってた30歳に1秒ずつ刻々と近づいて…

今日も休みまふ

分かっちゃいたけど出張中は体力的にブログ更新がキツイです…。書きたい事は日々山ほどあるんですけど、アウトプットには体力がいるのです。、 こちらバンクーバーの街並みです。ニューヨークの汚さばかり見てるので新鮮に感じます。

今日から出張

またもやビジーシーズンが始まりまして、今日から出張に出ております。折角の前乗りだったのに、飛行機の野郎が3時間も出発遅れやがってですね、もうクタクタでありますよ…。移動の飛行機内では『Blockers』と『A Wrinkle in Time』を観ましたが、詳しくはツ…

三大怪獣ついに登場!

レジェンダリー版『ゴジラ』の続編『Godzilla: King of the Monsters』の予告がついにコミコンで公開されました。 いやあ、ラドン・モスラ・キングギドラ参戦は続編発表の段階から聞いていてはいたものの、いざこうして予告編を見て改めてハリウッドが『三大…

ディズニーに「政治的正しさ」なんかない。

TwitterにもFacebookにも書いたことだが、やはりディズニーの姿勢には腹がたつのでこちらにもまとめる。 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3』監督から、ジェームズ・ガンが解雇される。ペドフィリアやレイプといった話題をジョークにしていた08~0…

あー夏休み

僕がアメリカに渡ってから恋しく思っている物の一つに邦画があって、特に大好きな細田守監督の直近の2作を見逃してしまっているのは辛い。つい最近『未来のミライ』が公開されたと聞く。 しかし、細田守ファンとは言えど、また夏かよ!とツッコミを言わざる…

her ~世界で結構量産されている彼女~

プライムデーの誘惑に負けてAmazon Echo Dotを買ってしまった。約3000円くらい。 Amazon Echo Dot、ブラック 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2018/04/03 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (5件) を見る もともと同僚のあみん(彼はこのブ…