読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お引っ越ししました。

雑記

どうも、こんにちは。

初めての方は初めまして、Taiyakiと申します。

Taiyaki、たいやき、タイヤキ、またはTwitterアカウントのHKtaiyakiのいずれでも構いません。

 

 http://www.geocities.jp/hiro60358/にて「尾も白いの探して。」というしがない映画サイトを運営しておりました。

この度、愛用していたgeocitiesからはてなブログに移住することにしました。

 

僕がホームページを作り始めたのは中学に入ってからなので、

かれこれ今年で10年目になります(!?)か。

当時は無駄にmarqueeを設定して文字が横に流れるのを見るだけで喜んでいたりしました。

 

HPを開設してまたとないうちにブログが流行り、

周囲でもブログを作る人が多くなりました。

 

色んな人から「Taiyakiはブログにしないの?便利だよ?」

なんて聞かれてきましたが、その都度頑に拒み続けてきました。

あくまでHTMLで一から書く事に拘っていたからです。

 

ブログは確かに簡易に記事が更新できますが、

ただ単に書いた文章を後から装飾を施すだけで全然味がない。

反面HTMLで生成した記事は一々プレビューで確認したりと手間がかかりますが、

試行錯誤してやっと記事が出来上がった時の達成感は格別なものでありました。

 

こうして10年近くHTMLでちまちまと更新してきたわけですけども、

ここ最近更新ペースが段々と落ちてきてしまいました。

それは何故か。

  

 

 

 

 

 

HTMLめんどくせええええんだよおおお!

 

 

 

 

もうやってられません。

長時間かけて書いても一つミスがあると上手く反映されない。

そのミスを探すのにまた無駄な時間を費やす。

貴重な学生生活を費やして僕は一体何をやっているのか。

 

そんなイライラに負けて、この度当サイトもブログ化する事にしました。

Twitterとかやってるとその簡易さと比べて本当にバカらしくなってきますよ。

トラックバックやコメントとかもつきますしね。

はてなにしたのは僕の好きなブロガーさん達の多くがはてなユーザーだからです。

基本的に今までとやる事は変わりませんのでよろしくお願い致します。

 

なお、せっかく苦労して書いた記事がもったいないので、

前のサイトは過去ログ置き場として残しておきます。

ロクな事書いてねーけど。

 


 

さて、初めて「尾も白いの探して。」をご覧になる方に当サイトの説明を致しますと、

うちは基本的に映画サイトです。

主に映画の感想を挙げたりしています。

 

他の映画サイトと比べて特徴的なのはその採点方法で、

 

★★★…最高!!

★★☆…面白い!

★☆☆…つまらん

☆☆☆…最低!!

 

の四段階になります。

 

なお映画だけでなく、たまに趣味のことやバカな事も書く予定です。

 

それでは以後よろしくお願い致します。