明けましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いします。今年は更新ペースを早くしていきたいですね。まだ去年の11月、12月の映画の感想も書いてませんが。

 

気が早過ぎますが、今年のベストを予想しますと、

①『ディス・イズ・ジ・エンド』(公開されれば

 セス・ローゲンエヴァン・ゴールドバーグ待望の初監督作品。ソニーピクチャーズ配給部長の首根っこを掴まえて脅したい。


This is the End -- Red Band Trailer - YouTube

 

②『ゴジラ』(僕の誕生日(7月25日)に公開!)

 そんなに『ゴジラ』ファンでもないが、予告編には超アガりました。


Godzilla Official Teaser Trailer HD ゴジラ 予告 2014 ...

 

③『ワールズ・エンド』(4月)

 公開前にカーペンター系統を予習せねば。


映画『THE WORLDS END(ワールズ・エンド)』予告編・日本語字幕 - YouTube

 

④『ノア』(6月)

 ダーレン・アロノフスキー


映画『ノア 約束の舟』特報 - YouTube

 

⑤『トランセンデンス』(6月)

 クリストファー・ノーラン!の撮影監督が監督デビュー。


Transcendence Official Trailer #1 (2014) - Johnny ...

 

⑥『X-MEN フューチャー&パスト』(5月)

 通算7本目ですからね、何気に『スター・ウォーズ』より多いよ。


映画「X-MEN:フューチャー&パスト」オンライン限定プレビュー映像 - YouTube

 

⑦『アナと雪の女王』(3月)

 HP見たらちゃんと字幕版も公開するそうで何より。ディズニー・ジャパン配給部長の首は免れた。


『アナと雪の女王』特別映像:主題歌「Let It Go」/イディナ・メンゼル - YouTube

 

⑧『アベンジャーズ』系(『マイティ・ソー2』2月、『キャプテン・アメリカ2』5月)

 ぶっちゃけていうと、『ダーク・ワールド』はともかく、『ウィンター・ソルジャー』の予告はそんなに燃えなかった。でもどうせ面白いっしょ。


Captain America The Winter Soldier trailer UK ...

 

⑨『渇き。』(夏)

中島哲也の作品をスクリーンで初めて見る事になるぞ、楽しみ!そういえば中島哲也が降板した『進撃の巨人』(樋口真嗣監督×町山智浩脚本)はどうなるのだろう…。

 

⑩『トランスフォーマー4』(夏)

 マイケル・ベイてめー、前作で完全に終わりって言ってたじゃねーか!いいぞ、もっとやれ!

 

2014年 日本はこうなる

2014年 日本はこうなる

 

 どうでもいいですが、J.J.エイブラムスの新『スター・ウォーズ』は計画が頓挫すれば良いですね!