無気力のままに2014年上半期に観た映画の感想ログ

 今年入ってから毎月の映画感想を全然更新していなかったので、上半期分をまとめて書いて今日記事にしようかと思っていたのですが、アップしようと思ったら何故か記事のデータが全部ぶっ飛んでました…。

 完全にやる気をなくしてしまったので、とりあえず今年1月〜6月にTwitterにあげた映画の感想を貼付けていきたいと思います。もはや一体なんの意味があるか分かりませんが…。何か特記したい事があれば付け加えておきます。ハア…。

 

 なお、

についてはそれぞれリンク先に書きました。また、『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』『アメイジングスパイダーマン2』『X-MEN フューチャー&パスト』は個別記事を準備中です。データが飛んでなければ。

 

【新作・洋画編】 

 


Jennifer Lawrence - Live and Let Die scene ...

 

映像の美しさは良かったですね。

 

ラストこそ面白くあってくれよ…。

本年度ワースト級。

 

 

【新作・邦画編】

 

 上半期はこれ以外には『青天の霹靂』のみ。僕って邦画観ないんだなぁと改めて気付きました。『渇き。』は明日にでも観たいなぁ。

【旧作・洋画編】

最高


Torque movie Y2K Bike scene - YouTube

『ユナイテッド93』『キャプテン・フィリップス』でポール・グリーングラスにドハマリし、今更ながら鑑賞。スンゲー面白いですね。ダグ・リーマンの1作目も良かったです。

 

 『ディス・イズ・ジ・エンド』関連の鑑賞です。

 『エージェント:ライアン』のためにジャック・ライアンシリーズを予習したのに、肝心の『エージェント:ライアン』は観ないまま上映終了してしまうという…。

 

 この2作はもちろん『ウルフ・オブ・ウォールストリート』に向けて。

 

 ・コメディ

 最近メリッサ・マッカーシーが熱い。

 

 ・『ワールズ・エンド』関連

 『ワールズ・エンド』に向けてジョン・カーペンター作品を中心にSFホラー作品を予習してました。

 

ジャッキー・チェン

 「アメトーーク!ジャッキー・チェン芸人が神回だったので、その影響で数本観ました。『ポリス・ストーリー/レジェンド』観に行けたらいいなぁ。

 

 

【旧作・邦画編】

 

東宝特撮映画

 7月25日(僕の誕生日!!)公開の『GODZILLA-ゴジラ-』に向けての予習。『ゴジラ』シリーズ全28作品だけでなく、マンダやバラン、ゴロザウルスやモゲラなどが登場する他の東宝特撮映画も鑑賞する、Taiyaki史上最も孤独で過酷な映画マラソン!そしてなお現在も進行中…。間に合うのか!?

 


 以上になります。遅れてた分はこれでリセットという事にし、来月からまた1から頑張りたいと思います。