2015年映画ベスト10予想

 ベスト10予想っていうか、期待してる映画ベスト10ですけども。日本公開未定も含む。

 

 

①『ワイルド・スピード SKY MISSION』


映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』インターナショナル・トレーラー - YouTube

 作られるたびに面白くなっていくこの世で一番面白いシリーズ。あの悲劇を乗り越え、本当に完成させただけで奇跡。多分泣いちゃうんじゃなかろうか…。

 

②『インサイド・ヘッド』


『インサイド・ヘッド』予告編 - YouTube

 ピクサーの調子がようやく戻ってきたか!?すでに傑作の予感がプンプン。

 

③『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』


Marvel's "Avengers: Age of Ultron" - Teaser ...

 お祭りが帰ってきた!ハルク・バスターが超熱い。

 

④『ジュラシック・ワールド』


映画『ジュラシック・ワールド』第1弾日本版予告編 - YouTube

 最初続編の話が出たときはねー、眉を潜めましたけども、予告編観たらシーワルドっぽいところでかなりテンションが上がりましたね。恐竜少年だった頃の血が騒ぐ。 

今更だけど、熱く語るよ!/『ジュラシック・パーク』★★★ - 新:尾も白いの探して。

 

 

⑤『アントマン


1st Full Look at Ant-Man - Marvel's Ant-Man Teaser ...

 これも直前にエドガー・ライト降板劇があったのに、よく予告編公開の段階まで来れましたね。監督ペイトン・リード×主演ポール・ラッド×脚本アダム・マッケイという最強の布陣で、アメコメファンとしてはかなり期待しております。

 

⑥『テッド2』

f:id:HKtaiyaki:20150121214453j:plain

 前作がすごく好きだったから楽しみなんですけど、ミラ・クニスが妊娠で降板しちゃったのでどういう展開になるか不安…。新ヒロインアマンダ・セイフレッドとセス・マクファーレンの相性の良さは『荒野はつらいよ』でも見られたからまあ大丈夫だろうけど。

 

⑦『007 SPECTRE』

f:id:HKtaiyaki:20150121214814j:plain

⑧『Mission Impossible5』

f:id:HKtaiyaki:20150121214856j:plain

⑨『SPY』


'Spy' Trailer - YouTube

 スパイ映画三本立て。

 『スカイフォール』で現在と過去のシリーズがようやく繋がり、新たなるスタートを切ったボンド映画となる⑦。去年は『ゴジラ』シリーズを制覇しましたが、今年は『007』シリーズ制覇にチャレンジしてみようかしら。

 ジャッキー・チェンをライバル視している(であろう)トム・クルーズの⑧、今度は飛行機の上からってバカすぎ!いいぞ、もっとやれ!

 ⑨は『ブライズメイズ』『デンジャラス・バディ』に続く、ポール・フェイグ×メリッサ・マッカシーのコンビ第三弾。これまでブロマンス、バディ・ムービーと男性が活躍してきたジャンルをうまく女性向けに換骨奪胎してきた二人だが、今度はスパイムービーに挑戦!

 

⑩『ラブ&ピース』『進撃の巨人


長谷川博己と麻生久美子が共演!映画『ラブ&ピース』特報 - YouTube

 怪獣映画二本立て。『TOKYO TRIBE』はアレだったけど、流石にこれは面白いだろ!音楽からして最高。『進撃の巨人』はなんと町山さんが脚本だってよ!ちなみに両方とも長谷川博己映画でもある。

 

ちなみに、ワーストはスター・ウォーズ フォースの覚醒』で間違いないな!なんだよフォースの覚醒って!バーカバーカ!*1

 

 

 

…あれ、何か忘れてる?

 

 


映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』日本版特報映像 - YouTube

 

【関連】 

明けましておめでとうございます。 - 新:尾も白いの探して。

2014年映画ベスト&ワースト - 新:尾も白いの探して。

 

 

*1:スター・ウォーズ』のことになるとちょっと冷静になれないのです。ディスりながら特報は死ぬほど観ました。


映画『スター・ウォーズ:ザ・フォース・アウェイクンズ(原題)/ Star Wars : The Force Awakens ...