映画館デートは『スタトレ』禁止!

 面白い記事を見つけたので紹介します。

news.merumo.ne.jp

 

好きな人とのデートはワクワクするものですよね。デートの定番コースの1つといえば、映画館です。映画の世界に没頭しつつ、好きな人の隣にいられるのは、女子にとって幸せな時間のひとつといえるでしょう。

映画館デートを台無しにする彼氏

ですが、せっかくの楽しい映画館デートを台無しにする彼氏が多くいるようです。そこで今回、新宿と有楽町で「映画館デートを台無しにする男子の最悪な行動を教えてください」と質問。男子の最悪な12の行動をまとめてみました。

映画館デートを台無しにする男子の最悪な行動12選

1. プレミアシートを予約してくれない
デートで映画館に行くならプレミアシートを予約するのが常識です。一般席は治安が悪いですし、お菓子のにおいも臭いし、変な人がいるかもしれません。

2. あらかじめシートをネット予約していない
映画館に行ってから「満席です」といわれるパターンがよくあります。本当に無計画ですよね。常識的に考えてネット予約するのが普通でしょう。

3. 映画館でジュースを買うと高いからコンビニで買う
映画館でドリンクやお菓子を買うと高いから、コンビニで買っていく男子がいます。ポップコーンもお徳用の100円のやつとか。貧乏ったらしい。そもそも映画館は持ち込みNGでしょ?

 プレミアムシートに関しては正直どうなんだろうと思いつつも、まあ、ここまでは素直に読めます。ところがこの次…

 

4. ポップコーン食べた指を私のスカートでふく
ポップコーンとかポテトチップを食べた手を私の脚に置いて、ナデナデするふりをして、油を拭いてるんですよ!! 本当に最悪なのでやめてほしい。別れるレベルの話です。

5. 上映中にいちいち話しかけてくる
いちいち「こいつ犯人!!」「か~ら~の~!?」「そりゃそうだわな」「ファッ!?」とか言ったり話しかけてくるんです。気が散るというか、マナーがないというか、育ち悪すぎ。

6. 吉野家の牛丼を食べる
「飯食ってないから」とか言って、映画を観ながら吉野家の牛丼食べる元彼がいました。あれ、ものすごく臭うんですよ!! 恥ずかしすぎて、頭にきて映画館を出ました。

 

カオスか。

 僕は週1以上映画館に行っているので色んな客を観てきたけど、流石に吉野家を持ち込んでる客は見たことないなぁ。「ポップコーン食べた指をスカートでふく」っていうのはもはやデートが台無しとかそういう問題じゃないよね!中学生じゃないんだから!

 

 他にも

7. 予告編の時点でポップコーンを全部食べてしまう
まだ本編が始まってないのに、ポップコーンむしゃむしゃ全部食べちゃうんです!! これからじゃないの? って思うんですが、どうなんでしょう。

8. ホラー映画が怖すぎて足をガクガクさせて歩けなくなる
ホラー映画が怖すぎて、映画が終わっても足がガクガクして歩けなくなって、何度も転びそうになってました。頼りないなって思いました。

9. うまい棒を20本くらい買ってきて食べ続ける
うまい棒ってお菓子を20本くらい買ってきて、じっくり食べ続けるんです。いちいち開封するんですが、音がうるさいし、臭いも強いし、本当に最悪です。

11. ワンカップ飲みながら「フィ~」とか言いながら映画を観る
彼氏がコンビニで買ったワンカップとかいう日本酒を飲みながらスルメをかじりつつ映画を観るんですが、結局、泥酔して寝てしまう。映画に行くのが嫌になりました。

12. トイレに行ったまま帰ってこない
トイレに行ったまま帰ってこなくて、上映終了になっても帰ってこなかったことがありました。

 などの秀逸な禁止事項が盛りだくさんで味わい深い。中でも笑ったのがこれ。

 

10. どんな映画もスタートレックと比べて評価する
どんな映画を観ても「スタートレックのほうがよかった」とか「スタートレックのパクリだ」とか言うんですよ。恋愛映画を観ても、邦画を観ても、何を観ても。なんなのスタートレックって。

 

 ぶわははははは!僕含めてオタクって好きなものの話をすると周りが見えなくなっちゃうからね、気持ちは分からなくもないけれど!「なんなのスタートレックって」って一文がじわじわくる。

 

 ちなみにこの記事の締めは

女子がガッカリしないように!!

どうでしたか? あなたにも同様の経験があるのではないでしょうか。男子諸君は、女子がガッカリしないように気をつけて映画館デートを心がけましょう。

 ってなってるんだけど、このライターの過去が知りたいよ!

 

スター・トレック?-? 劇場版BOX [Blu-ray]

スター・トレック?-? 劇場版BOX [Blu-ray]