読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェイデン・スミス=カイロ・レン説

 こんな記事を読みましてね。

eiga.com

 

 ウィル・スミスの17歳の息子ジェイデン・スミスが、哲学書の執筆していることがわかった。

 米アス誌によれば、ジェイデンは自身を現代の預言者と自覚していて、エッセイを多数執筆しているとのこと。ひも理論やカオス理論を新たな視点で見つめたものだが、より神秘主義的な内容になっているという。ジェイデンはこれまでにも、Twitter格言めいたスピリチャルなメッセージを発信してきた。すでに俳優・ミュージシャン・ファッションデザイナーとして活躍しているが、今後は新たに“哲学者”の肩書きが加わりそうだ。
 うーん、香ばしい。ちなみに記事に書いてあるジェイデンのTwitterで、有名なのがこちら。※役は筆者による、厨二病補正あり。

「俺が消えた時にお前は気づく」

 「自分の眼が実在しないのに、どうして鏡に映る物が本物だって言えるだろう?」

 「一生を囚人として過ごすなら、自由は退屈に違いない」

 「もしカップケーキが木から墜ちるなら、大地からどれ程離れた場所からだろうか? #木星

 

 流行りの言葉を使えば、大変エモいですね。ちょっと『フォースの覚醒』のネタバレになりますけども、[大物の息子]が拗らせてる感じ、カイロ・レンを想起させますね。

f:id:HKtaiyaki:20160109175844j:plainf:id:HKtaiyaki:20160109175850j:plain

 多分ジェイデンもイライラしてる時事務所の机とか蹴飛ばしてると思うよ。

 


STAR WARS EMO KYLO REN CHRISTMAS