R.I.P ハンス・グルーバー

 今朝起きたらアラン・リックマンが亡くなっていた。先日デヴィッド・ボウイも亡くなっていたこともあり、度重なる訃報に衝撃を受けた。アラン・リックマンはまだ若いだろ!って思っていたらデヴィッド・ボウイと同じ69歳だった。って、それでも若いんだけどね。

f:id:HKtaiyaki:20160115132141j:plain

 
 アラン・リックマンはスネイプ先生としての評価が高かったですが、やはり僕は映画史に残った悪役ハンス・グルーバーが大好きでした。(下の動画は『ダイ・ハード』のネタバレですが、この世紀の大傑作を万が一にでも観たことなかったら今すぐにでも見ること!

www.youtube.com

 イピカイエー、アラン・リックマン。あなたの知的で神秘的な声は一生人々の記憶に残り続けることでしょう。