読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Taiyaki生きてます通信#6

日常 Taiyaki生きてます通信 アメリカ

 長い冬休みが終わって新学期が始まりまってそこそこにまた忙しくなり始めました。副専攻*1グラフィックデザインを学ぶことになったので、デザインやらデッサンやらの授業を取り、高校以来ひっさびさに美術室に行ったりしてます。新学期始めの挨拶で教授が「顔と名前を覚えるために、一人一人一発ギャグをしろ」と言われたので(ここら辺がじつに芸術学部っぽい)、アーノルド・シュワルツェネッガーのモノマネをしたら、そこそこウケたので出来に磨きがかかってきたということでしょうかね。

 

 専攻のメディアの方の授業ではおじいちゃん先生が前日に『フォースの覚醒』を観たらしく、「ハン・ソロが[死んじゃった]よ!!!…あ、これ言っちゃダメだった!」と一人漫才してるのが面白かったです。高校の時に映画大好きな現国の先生がいて、先生自体は大好きだったけど授業中遠慮なしに映画のネタバレを平気でしてくるのが嫌でいつも耳を塞いでたことを思い出した。

 

 いかんせんブログネタがSMAPやら木根さんやらで「こいつ本当に留学してんのか?」と思われそうなんで、たまにはこういう報告もしとかないとね。とりあえずまあ元気にやってます。

 

 ゲットゥダチョッパ!

*1:うちの大学では専攻の他に必ず副専攻を他学部から12単位学ばないといけないことになっている。