読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

等価交換

バカ 雑記

 思った以上に今書いてる記事が長くなったのと、明日からの撮影準備で今日もお休み。ただしニュースを一個だけ紹介して寝よう。(筆者訳)

アーカンソーマクドナルドで男が誘拐した赤ん坊と引き換えにビッグマック15個を交換しようとする。

f:id:HKtaiyaki:20160220170610j:plain

 アーカンソー州リトルロックの公園で誘拐され生後三ヶ月の赤ん坊が無事に親元に帰った。誘拐の詳しい手法はわかっていないものの、誘拐そのものよりも、赤ん坊で男が何をしたかでコミュニティに衝撃が走った。

 

マクドナルドの従業員によると、大柄の45歳の男ヘンリー・オスターマンは月曜日2:30頃に、赤ん坊をブランケットに包んだまま入店した。オスターマンは幾らばかりか緊張しているように見え、空腹なので15個のビッグマックを注文したという。報告によると、会計になると男は従業員に赤ん坊を渡したそうで、レジ係長のチャンドラはこう語る。「彼を見てこう言ったの、『赤ん坊をどうしろと言うのよ?』すると彼は『金はないけど赤ん坊をやる』と返したの。だから「このバカタレ、とっとと下がれ!(Fool you need to back the fuck up!)」って言ったら、私に赤ん坊を投げてきて厨房に走ってきて保温機にあった全てのバーガーに貪りついたの。あの白人はイカレてるわ。」(以下略)

こっちのビッグマックは一個$3.99、つまりオスターマンにとって赤ん坊は$59.85(約6737円、税抜き)の同等の価値だったのね。史上最も安い身代金じゃないだろうか。

 

 

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]