酔った

 久しぶりに撮影終わりの一杯というものをやった。友達に勧められたメキシカンビール。正直日本のビールが一番うまいとは思うが、それでもやはり疲れた後のビールというのは格別な味をしている。

 

 しかし、悲しくなったのはった2杯しか飲んでないというのに割と酔ってしまったことだ。前も何度か書いたが、ジョーンズボロがあるアーカンソー州クレイグヘッド群はアルコールの販売が禁じられているドライカウンティなので*1、こっちに留学してから酒を飲む機会が滅法減って、すっかり酒への免疫がなくなってしまった。飲み終わってから学部のラボで編集していたんだけど、思いっきり船漕いでてこりゃ無理だと帰ってきたよ、とほほ。

 

 ちなみに出演してもらってる友達のインド人(イスラム教徒)が思いっきり酒飲んでたので、「ムスリムって酒飲んでいいの?」って聞いたら「先に言えよ、忘れてたよ!」だって。こいつ豚肉も食うんだよな、面白い。

 

 

*1:認可が下りてる飲食店で飲むことはできる。