読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプリング・ブレイカーズ

 ようやく春休み、所謂スプリング・ブレイクが始まった。うちの学校は一週間強だけどね。映画などではお馴染みの光景になったが、アメリカの学生は夏休みはバイトをして学費を貯めることに充てるため、春休みに思いっきりハメを外す。Snapchatでも先日スプリング・ブレイクのストーリーが公開されていたが、公にネットに流れているというのにキスをしたり、物を壊したり、酒飲んで騒いだりと、やりたい放題な様子がうかがえる。『ピラニア3D』『スプリング・ブレイカーズ*1『22ジャンプストリート』の世界は創作物では全くない。

Spring Breakers | Official Trailer HD | A24 - YouTube

 主に学生はフロリダのパナマに集結するが、去年のスプリングブレイクは行き過ぎた。レイプ被害があちこちで多発、被害者も加害者も主に未成年でグデングデンに酔っていた。そのため、今年からパナマのビーチでは酒類の販売が禁止になったそうだ。ジョーンズボロかよ!
f:id:HKtaiyaki:20160319113719j:image
 さて僕はこの春休みは友達とアトランタとオーランドに行って、火曜日に家族と約1年ぶりに会う。あまりスプレング・ブレイカーズっぽい春休みにはならなさそうだけど、いい小休止にはなるでしょう。一応毎日更新は続けますが、しっかりとは書けなさそうなので悪しからず。今も実は長距離バスの中で書いている。値段は60ドルくらいなんでビックリ、今飛行機取ると片道300ドルくらいするよ。

*1:死ぬほど嫌いな映画である。