スプリング・ブレイク2日目 オーランド到着


  • 7:00に到着と聞いていたのに、4:30にオーランドに着く。ただでさえ15:00ホテルチェックインなので大変困る。オマケに雨まで降っている。
  • 仕方ないので朝飯が食べられる時間になるまでバス停で待つが、色んな人がいて大変面白い。とある婆ちゃんは周りの人一人一人に指差して「You Motherfuckers!!」と叫んでいた。
  • Uberを初めて使ったけど、これ凄いね。アプリで呼び寄せるとスマホに何分で車が到着するか表示され、クレカは事前に登録してあるのでその場で降車時に払う必要もない。タクシー業界が困るのも無理ないな。
  • Uberのドライバーのお姉ちゃんに「あんたたちどこから来たの?」と聞かれたから「アーカンソー」って答えたら、「アーカンソー!?あんなところに人住んでるの??」とメチャクチャ驚かれた。彼女は今までアーカンソーから来た人を知らないそうだ。そういえば昨年末NYに旅行した際もモギリの兄ちゃんに「どこなら来たの?」って聞かれて同じく「アーカンソー」って答えたら大爆笑された。アーカンソーの全米での扱いを知る。
  • ホテルに9:00に着くも、やはりチェックインまでは早過ぎるので荷物だけ預けて近くを散策。ホテルというか、どう見てもモーテルなんだけどね。雨は止み太陽が出るが夏かってくらい蒸し暑い。f:id:HKtaiyaki:20160321133526j:image
  • 朝飯を食べるも髪の毛が入っていた。文句を言って変えてもらったが、半分食べた後だったので新しいの食べるのは正直キツかった。
  • リゾート地なのでなんでも歩く距離にあるのが助かる…とはいうものの、そのほとんどがギフトショップで、取り扱ってる商品もほぼ同じ。どうやって競合してるんだろう?学生街のコンビニみたいなもんか。
  • ただ変な土産が多いのは面白い。f:id:HKtaiyaki:20160321133613j:imagef:id:HKtaiyaki:20160321133633j:imagef:id:HKtaiyaki:20160321133645j:imagef:id:HKtaiyaki:20160321133842j:imagef:id:HKtaiyaki:20160321133908j:imageこれブリーフケースだってよ!f:id:HKtaiyaki:20160321133920j:image
  • 大事なのはは明日、明後日のためのユニバーサル・スタジオ・チケットを仕入れること。安めに手に入るチケットショップが沢山あるので、もし今後オーランドのテーマパークに回る予定がある人は、間違ってもパークから直接買わないように、あとキャッシュの方が安くなりやすい
  • 小虫がすごく多い。チケットショップにも沢山いて、聞いたら蚊を撃退するために人工的に作り出す小虫が増殖し、蚊を撃退するどころか小虫が発する酸性の液体のせいで車のタイヤを溶かすから多くの被害をもたらしているんだそうだ。人間ってバカだなぁ…。
  • ホテルに帰って休憩を取ったあと、アジア料理店へ。友達がベトナム人なのでオススメしてもらった「Buc Saigon」というベトナム料理を食べる。南ベトナム料理は北ベトナム料理と比べて甘めな味だそうで、日本人には食べやすい。
  • 日本のビール(キリンビール)が置いてあったので、当然飲む。美味いすぎて泣きかける。やっぱり日本のビールが一番だ。f:id:HKtaiyaki:20160321134059j:image
  • 帰ってからプールに行ってみたものの、寒い…。昼はアホみたいに暑かったのに。誰もいないし汚いしですぐに出る。
  • 昨日一昨日と違ってホテルで書いている。こんな汚い場所でもベッドってやっぱり素晴らしいなぁ。