読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプリング・ブレイク5日目 ディズニー・ハリウッド・スタジオ

アメリカ 雑記 旅行
 明日からまた拠点を移動するが、せっかく家族と過ごすのでディズニー・ハリウッド・スタジオに行く。例によって(この一週間はこればっかりである。)疲労困憊状態なのであまり詳しくは書かないが、天下のディズニーの色々なサービスの悪さにイライラしたよ。僕は実家が浦安にあるのでディズニーは贔屓にしてたんだけどなぁ。アトラクションも総じてユニバーサル・スタジオの方が面白かった。ただし、ディズニーはショー関連は流石、『インディ・ジョーンズ』のスタント・ショーは映画そのままで興奮する。

 ちなみにディズニーがルーカスフィルムを買収したことを影響してか、『スター・ウォーズ』のアトラクションやショー、グッズが山ほどあった。『スター・ウォーズ』がしっかりとディズニーの奴隷になってるのを見ると悲しく…なると思いきや、正直楽しかった。

 3日がで3パーク回って思ったことは、ヒスパニック系観光客の多いこと多いこと。キャストもスペイン語喋れて当たり前、って感じ。スペイン語と英語を流暢に使いこなせたらオーランドで働けるな。

 そして5日間ずっと行動を共にしてた友人が先に帰るので、深夜三時に見送る。別に学校始まればいつでも会えるのに寂しいもんだなぁ、と空港からのバスの中。