スプリング・ブレイク8日目 キャスタウェイ・ケイ

 キャスタウェイ・ケイに上陸。なんとこの島、ディズニーがバハマ諸島に所有するリゾート島なのだ!ゲストは遊泳はもちろん、パラセーリングジェットスキー、釣りなどができる。
f:id:HKtaiyaki:20160327214006j:image

 まだ風邪が完治しておらず、海に入るわけにもいかないのでチャリを借りて島を回る。展望台から島を見ると海岸線以外は未開の地なのが分かる。英語版ウィキペディアによる*1と、開発されてるのは島全土の約2割ほどらしい。しかしディズニーは99年リースでバハマ諸島から購入したので、これからどんどん施設とか増やしていくのだろう。復活させた恐竜の動物園とから作っちゃえばいいのに。

 で、チャリを返した後、せっかく来たので勿体無いからと、やっぱり海に入る。そして風邪をぶり返してしまって咳が止まらないよ、トホホ…。

*1:あとこの島はディズニーに購入される前はドラッグの密売地だったらしい。胸熱。