スプリング・ブレイク終わり

 朝7:45にはクルーズが港に戻る。あと数日オーランドに泊まる家族だが、僕は明日から学校があるのでアーカンソーに帰る。とはいうものの、帰りの飛行機までまだ時間があるので、家族が泊まるアニマル・キングダムのジャンボホテルにお邪魔した。なんとこのホテル、客室から荒野を歩くキリンやシマウマが見れるのである!(写真は後日添付)

 久しぶりに会った家族との別れを惜しみ*1、帰路へ。サウスウェスト航空には初めて乗るがアナウンスが評判通り面白い。「お降りの際は忘れ物などないようにご注意下さい、スマートフォン、音楽プレーヤー、子どもなど。」

 メンフィス空港に着いたあとは友達が迎えに来てくれて、ダウンタウンで晩御飯を食べて帰った頃には22:00を過ぎていた。オーランドには無かった肌を刺すような寒さが既にスプリング・ブレイクへの郷愁を誘う。しかも明日授業8:00からなのかよ…と溜まった洗濯物を回しながら思うのであった、トホホ…。

*1:本当は互いに例えようもない情感があったのだろうが、努めて顔に出さないようにした。男の子とはそういうもんである。