アートに殺される

 僕の学部ではマイナー、つまり副専攻科目を取らなきゃいけないのだが、ひょんなことがきっかけで僕はグラフィック・デザインをマイナーとして取っている。今期の授業はそのためデッサンやデザインなど、美術系のクラスが多い。最初取ったときは「美術とか高校生かよ!やりー!」などと思っていたが、これが本当にあまっちょろい考えだった。課題の量が多く、しかもエッセイなどと違って完成は自分の差し加減なので止めどころが難しい。また、どんなに頑張ってもよくわからない評価基準で期待通りの成果が得られなかったりで効率が悪い。今日も明日締め切りのプロジェクトを仕上げてるのだが、今期何回目の徹夜かわからない。まだ編集や撮影で徹夜とかそういうことに時間を使いたいんですけども…。今期はアートに体力的に殺されかけている。