撮影終わり

 朝9:00集合の予定が、キャストの一人が体調不良を訴えて撮影が一時間遅れ、どうなるかと思いきや無事に撮影終了。初めてミュージカルを撮ったが、機材も少ない中動きを収めるのは大変難しくいい経験になった。ただ正直言って素材を見るのが怖い…。ところで僕は『ステューデント・オブ・ザ・イヤー』が大好きで、今回の撮影も参考にした部分もあったのだが、そのことを話したらめっちゃバカにされた。なんでだよ、楽しい映画じゃんかよ!


「Radha」(歌詞付き)~5/3公開『スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!』より

 

 ちなみに撮影が終わることをクランクアップと言うが、実はこれ和製英語でアメリカで使っても通じない。本当の英語だと「Wrap up(ラップアップ)」という。wrapで包むという意味だが、wrap upで包み上げる、つまり仕上げる、と言う意味になる。有名な映画情報サイトに「The Wrap」という映画サイトがあるが、これはここから来ている。以上、たまにやるワンポイント英会話のコーナーでした。