R.I.P 和田光司

 今朝起きてTwitterを見たら和田光司が亡くなっていたことを知って心にぽっかりと穴が空いた。癌を患っていたことは前から聞いていたが、42歳というあまりにも早すぎる死だった。カラオケに行って履歴を探せば必ず誰かが「Butter-Fly」を歌っていたし、動画投稿サイトでのカバーは数知れない。個人的にも高校の文化祭で下手くそなギターと歌声でカバーした思い出がある。それくらい和田光司は僕らの世代に無限大な影響を与えた歌手だった。アーティストが亡くなっても作品は永遠に残る。ゴキゲンな蝶となった和田光司は、何もない世の中でも頼りない翼でも空は飛べるんだと、これからも若者を励まし続けていくだろう。

 

Butter-Fly

Butter-Fly

  • アーティスト: 和田光司
  • 出版社/メーカー: T.Y.Entertainment Inc.
  • 発売日: 2004/08/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る