読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サプライズ

 4/10に誕生日の交換留学生の女の子がいましてね。なにをどー勘違いしたか、なんか最近僕が彼女に対して怒っていると思っているらしい。実際最近会う機会がなくて喋ってないだけだったのに!

 こりゃ面白そうだから、サプライズでもしてやろうと。僕の寮室一面を風船で埋めて、彼女の友達に「なんか本当に怒ってるらしいから謝りに行こうよ」と僕の部屋までエスコートさせて、ノックしたところを「誕生日おめでとう!」と驚かせようという作戦を考えたんです。

 で、ただ驚かせるだけじゃ面白くないから風船の中に埋もれようと、硬い床でゴム臭い風船に埋もれてたんです。そうしたら時間になっても全然来ない。こりゃどうしたもんかと。

 そしたらその子の友達から連絡が来て、「めちゃくちゃ怖がって謝りに行こうとしない」と。さ、作戦を完璧にミスった!!で、優しいから許してくれるよ、ってその友だちが伝えたら「1ヶ月間日本帰るまで避け続ける!」だって。なんてネガティブな意志だ!

 でまあ、なんだかんだ、無理やり嫌がってるところを連れ出してサプラーイズってしたんだけど、「本気で怒ってるかと思った〜」ってヘナヘナになってた。長時間硬い床でゴム臭くなってたことに怒ったよ!