気絶

 結局2時間だけ寝て昨日はテストに臨み、その後3:00まで授業があだた。そのあとは映画祭で、まあ、映画祭というにはアレなほど小さかったんだけども、それでも映画が結構ウケてたりして嬉しかった*1。んで、6:00くらいに飯食い終わったらオンラインのテストがあるから受けて、帰ってきたら8:00。で気が付いたら朝の5:00だった。予定では深夜に起きて今日のテスト勉強する予定だったのに完全にやらかしてしまった。

 
 ちなみにこっちに来て知った表現だが、気絶したり意識を失うことを「pass out」という。と言ってもそんな大層な事態じゃなくても、例えば授業中にウトウトしてしまった時も「pass out」は使える。以上ネタがないときのワンポイント英会話のコーナーでした。

*1:やはりゲロネタは鉄板にウケる