雑記

  • 昨日の投稿がエモすぎたのと、最近あんまりガチガチの更新ができなかったので今日こそは、と思ったが、急遽朝10:00から夜中の3:00まで、という鬼畜すぎる撮影スケジュールに変わったので、今日もお休みさせてください…。
  • 今大統領選では最終的にはヒラリー対トランプになるのではないかという見通し。驚くべきなのは、ヒラリーが大統領になるくらいならトランプに入れる、という人間の多いこと多いこと。といっても、南部のアーカンソーだからかもしれないけど。
  • 今日も撮影の合間に大統領選の話になって、俳優として出てもらってるアメリカ人の友達が「ヒラリーならトランプに入れる」って発言したら、親友のメキシコ人はニコニコして「まあ、トランプも良いことは言ってるっちゃ言ってるからね」と冷静なことを言ってたので感心した。そうしたらその後僕と二人きりになった途端「あの野郎俺の目の前でトランプ支持発言しやがって、信じらんねぇ!」ってキレてたのでめっちゃ笑った。
  • 僕はバーニー爺さんが大好きなので、民主党代表になれなさそうなのは頗る残念だが、それでも残りの選挙で戦う姿勢を見せてるのがまた好印象だ。
  • トランプとバーニー爺さんは二人とも無党派でしかも選挙資金も企業に頼らない。思想的には真逆だが、この間トランプがバーニー・サンダースの民主党内での扱いについて同情していたのは大変皮肉だと思った。