ルームメイトがいなくなる。

 一緒に住んで一年近くになる中国人留学生が大学から退学することになった。というのも成績不良のせいで、留学生は常にGPA2.0以上の成績を維持しないといけない規則があるのだが、彼の場合は1.8しかない。前学期に一度警告を受けていたが、それでも彼はDOTA2に夢中で改善されなかった。前に遊びに来た中国に留学してた後輩が言ってたが、中国ではオンラインゲーム中毒の若者が多く社会問題になっているそうだ。

 
 彼が自身で蒔いた種とはいえ、悲しい。しかし悲しい以上に、一緒に退寮して学校外に住む約束をしていたのに、僕はこれから一体どうやって生活すれば良いのだろうか…。お前のオンラインゲーム中毒が僕の生活まで影響与えてるよ!