読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スレンダーマン

ゲーム 日常
 サウジアラビア人の友達がカリフォルニアの大学に転学すると聞いたので、家に遊びに行ったらサウジアラビアの学生がいっぱい集まって小さなフェアウェルパーティを開いていた。生まれて初めてサウジアラビアの料理を食べたが、これを素手で皆で食べるのだ。チキンは熱いし、米はこぼれるし、これまで食べてきた中で最も難易度の高い料理だった。欧米の人が初めて箸を使う感覚ってこんな感じだろうか。
f:id:HKtaiyaki:20160603170442j:image

 終わった後はゲームをしていたが、言われるがままに『The Slender : The Arrival』というホラーゲームをやった。これがメチャクチャ怖いのなんの!スレンダーマンというモンスターの視界に入ったら殺される、という単純なゲームだが、ほぼ全ステージくらいので懐中電灯を点けないと進めず、でも懐中電灯を点けるとスレンダーマンに見つかってしまう…というジレンマ。『メタルギア』のように隠れながら進めていくしか無い。そんなホラーゲームを丑三つ時にやらされて、殺される度にギャーという叫び声をあげた。ホラー映画は慣れっこだから大丈夫だけど、ホラーゲームは没入感が凄いのでちょっとしたことでビビってしまう。

SLENDER

SLENDER



 ちなみにこのゲーム、PlayStation Nowで遊んだんだけど、最後に遊んだプレステが2なもんで、今ゲームもNetflixやHuluみたいに月額一定量払えば色んなタイトルが遊び放題になってるとは知らなかった。時代だなぁ。

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)