ロスト・イン・ニューヨーク

 昨日書いた通り、今日からニューヨークで一か月間暮らす。もちろん今日はこのマシュマロマンTシャツ*1を着て行ったぜ!

f:id:HKtaiyaki:20150812105342j:plain

 滞在先はクイーンズにあるゲストハウス。昨年末ニューヨークに観光した時も思ったが、ニューヨークは多様性に富んでいるのがアメリカらしくて好きで、こと移民が多いクイーンズだとむしろ白人を探す方が難しい。

 

 あと何気に大事なのが、全て歩いて行ける距離にあるのが素晴らしい!ファッキンジョーンズボロにいた時はわざわざ車持ってる友達に聞かないと日用品の買い物すらままならないが、今泊まっている場所からは歩いて10分以内になんでもあるし、映画館すら徒歩15分の距離!もっと感動したのは、近所に日系スーパーマーケットがあることで、思わず納豆とかハヤシライス買っちゃったよ!!ギャー、一年以上ぶり!!

 f:id:HKtaiyaki:20160703132616j:image

 

 そして近所の映画館が夜中の1時までやってるんでスピルバーグの『The BFG』でも観に行こうと思ったが、日が暮れるにつれサイレンの数が多くなる。更に独立記念日が近いのであちこちで爆発音がして、花火なのか銃声なのかも分からない。うーむ、流石クイーンズである。今日は日和って大人しく寝るとする…。

 

 ▲そういえば『シビル・ウォー』ではこいつクイーンズ出身だったな。

*1: