『バクマン。』にちょっと信じられないくらい感動した。

 ブログ書く時間は週末だけかと思ってたら、なんだかんだ週末も歩き回ってるから帰ってくる頃にはヘトヘトになるんですよ…。まあ昨日『ゴーストバスターズ』にブログを書く執筆エネルギーを使ったんで、今日は明日に備えてお休み。

 

 と思っていたらですね、最近Japan Cutというニューヨークでやってる日本映画の新作の映画祭に足を運んでるんですけども、今日観た『バクマン。』がちょっと度を抜くくらい素晴らしくてですね、また感想を書かねばならない映画が溜まってしまいましたよ…。劇中にはそんなセリフはないけれど、あれだけポジティブな「俺たちの戦いはこれからだ!」は観たことがない。僕の中で『桐島、部活やめるってよ』『幕が上がる』に並ぶ青春映画。Q&Aで大根仁監督に質問もしちゃったよ!

f:id:HKtaiyaki:20160718133033p:plain

 

バクマン。Blu-ray 豪華版

バクマン。Blu-ray 豪華版