わざわざNY来てまで、和食以外食わないよね!

 と言うくらい、一年間の留学生活で和食が恋しかったのでNY来てからは和食ばっか食ってる。と言っても、食べる暇も金もないのでほとんどは自炊してるのだが、外食する機会がある時は和食屋(主にラーメン)と決めている。

f:id:HKtaiyaki:20160721120024j:image

f:id:HKtaiyaki:20160721120034j:image

f:id:HKtaiyaki:20160721120051j:image

f:id:HKtaiyaki:20160721120053j:image

▲今日食べた親子丼。カツ屋に来てカツを食べようと思っていたら、親子丼を注文していた。何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何が起きたのか分からなかった。

 

 今までSNS上に飯の写真をあげる人を散々バカにしてきたが、まあ、あげちゃうよね…。あれ、思わずアップしちゃんだけど、今俺は美味しいもん食ってんだぞ!って自慢したいんだよね。ただ、僕の写真は全部日本では簡単に安く食えるもんなので、だからどうしたとしか思われないというね。でもNYの和食はなんちゃって和食しかないアーカンソーと比べて遥かに美味いからあげざるをえないのだ、分かってくださいよ!2つで十分ですよ!

 

 ちなみに、例えば外国料理を食べたに行ってアメリカナイズされてない本場の味がする時、That restaurant is authentic!という。以上、たまにやるワンポイント英会話でした。明日は早起きしないといけないのである…。

 

ニューヨークこだわりレストラン・ガイド―Best 50 Selection (集英社be文庫)

ニューヨークこだわりレストラン・ガイド―Best 50 Selection (集英社be文庫)