ビアポンで頭ポンポン

 アメリカの大学生の間でビアポンという、卓球と一気飲みを掛け合わせたかつてない程頭の悪い競技がありましてね、アメリカンコメディなんかではお馴染みで僕はずっと憧れてたスポーツなんですけれども、ようやく念願叶って遊ぶことができたッス。

f:id:HKtaiyaki:20160819144537j:image

 

 ルールは簡単で、写真のようにビールを入れたカップをボウリングのピン状に並べて、カップにピンポン球を入れられたチームはそのカップを一気飲みしなきゃいけなくて、先に相手のカップを全部飲ませたほうが勝ち、という大変シンプルなゲーム。もちろんこのゲームを困難にさせるのは酔いで、先に勝ってても飲まされる度に狙いが段々定まらなくなるので、ワンゲームが中々終わらない。

 

 更にアメリカという国が頭悪くて素敵だなぁと思うのは、このビアポンにはプロリーグが存在するんです。まあクィディッチのプロリーグ*1を作るぐらいの国なんで今更驚かないけどね!

 

 ということで、今ビアポンで惨敗しててホロ酔いなので今日はこのくらいで。

 

 

 

 

*1: