読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

数字は事実を表す

 Gメールにコメント通知が止まらないので確認したら、数ヶ月前に『Sausage Party』に字幕を付けた動画の再生回数がここ最近急に伸びててびっくりしている。2万6千再生て!

 Twitterから来た、ってコメントが多かったので恐らく誰かしらの人気ユーザーがこの動画についてツイートしたところめちゃくちゃ拡散されたのであろう。自分で作った映画を載せている僕のYouTubeチャンネルの他のどのコンテンツよりも見られているのはなんとも皮肉なもんである。

 

 いやそんなことはどうでもよくてここで僕が言いたいのは、やっぱりアメリカン・コメディが日本で人気ないなんて嘘っぱちだってことだ。わざわざ非公式の字幕版を探すくらいだもん、皆こういう狂っててくだらないもんがもっと観たいんだよ。『Sausage Party』はソニーだし十中八九日本ではソフトスルーなんだろうが、こんな状況に馴れてしまっているのも悲しい。セス・ローゲンジョナ・ヒルといったアパトー・ギャングが現在進行形で映画界を席巻しているのにアメリカン・コメディファンの育成に失敗した日本の配給会社の罪は重い。

Sausage Party [Analog]

Sausage Party [Analog]