友人、去る。

  • 先週の木曜日からアメリカ旅行中の友達が遊びに来ていた。シカゴ→ピッツバーグジョーンズボロ→セントルイス→シカゴという10日間の旅行日程らしい。明らかにジョーンズボロだけネームバリューが浮いてるが、こんな何もない町にわざわざ僕を訪ねに来てくれたのはありがたいし嬉しい。通算3人目の来訪者ですよ!
  • 3泊4日だったが、金曜日に恐ろしいほど飲まされた飲んだので土曜日は夕方まで潰れてしまってちょっと申し訳ない。映画サークル員に飲みゲーとかしかけちゃいけないよ!
  • 友人は旅のために小型カメラを買って色々録画していたが、この飲み会の記録だけは封印してもらいたい。
  • 土曜日の夜に「マジック・マイク・ツアー」*1という映画の名前をパクッた男性ストリップショーがメンフィスに来るというので興味本位で観にいこうとしたら、メンフィスついてからショーがキャンセルになったと知らされる。公式サイトかSNSくらいに載せとけよな!
  • 残念ではあるが、まあメンフィスという街自体も面白いのでダウンタウンを見物がてら食事。しかしオーダーしたピザが1時間経っても来ない。文句を言ったら店員の手違いでお金を払ってなかったことになってたらしい。(先払い制のお店)ショーの突然のキャンセルと立て続けにこれで、アメリカという国の雑さを改めて思い知らされる。
  • そのあと帰ってからジョーンズボロのダウンタウンも案内したが…まあ、見せる順番が逆だったよね。
  • 友人より日本の時事とか流行とか知ってたので、どんだけ日頃から僕はネットサーフィンしてるんだろうか。
  • 本日友人は次の宿泊地であるセントルイスに出発。毎度知人が訪ねに来るたびに思うが、残される方は結構シンミリするもんですな…。

 

 

*1: