また会う日までNY

 これからジョーンズボロに戻ります。今回の旅行はほぼ美術館とフード巡りでしたが、ニューヨークは何よりも飯が美味い。昨日も日本式焼肉を食べたが、日本とほぼ変わらぬお味。

f:id:HKtaiyaki:20170105230852j:image

  なんでNY来てまで焼肉なんだよ!とツッコマれるかもしれないが、こちとら一年半以上食ってないんだよ!涙が出るかと思った。

 

 アメリカって歴史が浅く、「アメリカ料理屋」に行ってもフライドチキンとかフライドポテトとか子供が好きそうなものばっか。しかしNYは流石色々な移民が住んでいるだけあってご飯も多様性に溢れてるし本当に美味しい。こんだけ美味いもんだらけなのにNYにはデブもほとんどいない。一方ジョーンズボロには、アジア料理には未だに犬猫が入ってると思ってる飯の美味さもわからないジャバ・ザ・ハット級のデブばかりで…。ああ、もう、書けば書くほど帰りたくなくなる!