『ストレンジャー・シングス』が面白い

 世間はゴールデングローブ賞ですが、テレビが無いので見れず…。ただ『ラ・ラ・ランド』の史上最多7部門受賞は嬉しい!本当に最高で去年ベストテンに選出したばかりかもうすでに3回も観にいきましたよ。観れば観るほど画面設計に計算を感じさせられるばかりで本当に素晴らしい。

 

 ゴールデングローブ賞を観れなかった代わりにNetflixで『ストレンジャー・シングス -未知の世界-』を観てたんだけど、これが評判に聞いてた通りの80’s感満載のSFミステリになってて最高!スピルバーグ×カーペンター×ジョン・ヒューズという贅沢なエッセンスの掛け合わせ。80年代映画に大事なのは自転車ってことを『ストレンジャー・シングス』はよくわかってらっしゃる!

f:id:HKtaiyaki:20170109164115p:plain

f:id:HKtaiyaki:20170109164241p:plain

f:id:HKtaiyaki:20170109164329p:plain

 

 

 僕『スーパー8』大好きだったんだけど、『ストレンジャー・シングス』の方がよっぽど『スーパー8』してる。ショーン・レヴィってブレット・ラトナーみたいな職人監督的であんまり好きじゃ無かったんだけど、プロデューサーとしてはすごく優秀だなぁ。本シリーズでも何話か監督している。

f:id:HKtaiyaki:20170109163540p:plain

 

 ところであのウィノナ・ライダーがお母さん役って感慨深いですね…。あ、でも『スター・トレック』でもスポックのお母さんやってたじゃんそういえば。

f:id:HKtaiyaki:20170109164857p:plain

 

 僕はまだ5話目なんだけど、今日1日でここまで進んだので多分明日には観終えるでしょう。今年第2シーズン配信予定らしいので、未見の方はこの機会に是非!