読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画秘宝2016年映画ベストテン予想

ベスト&ワースト 映画

 映画秘宝のベストテン号が日本時間で明日1月21日発売!留学してからも毎月親に送ってもらって愛読している映画秘宝ですが、今年もそのベストテンを予想したいと思います。僕去年10本中8本当てたんですよ、すごくない!?*1

f:id:HKtaiyaki:20170120155915p:plain

 【映画秘宝ベストテン予想】

 映画秘宝ベストを予想するときは割とタマフル(特にリスナーベスト)のベストや高橋ヨシキの映画評が参考になると思います。特にヨシキさんがプレイボーイで100点を付けた作品は必ずその年のベストテンに入っている(2013=パシフィック・リム、2014=ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、2015=マッドマックス 怒りのデス・ロード)ので、今年は『クリーピー』が相当します。あとは誌上や秘宝ライターの評価から捕捉しました。ちなみに秘宝系から評判が高い『ローグ・ワン』と『ドント・ブリーズ』は公開日とベストテン締切日の関係上入っていないと予想します。(去年は『フォースの覚醒』がそれで外した)

 

【HIHOはくさいアワード予想】

  1. バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生(確定)

  今年はトホホの方は予想するのが難しいのですけれど、なんとなく『BVS』が1位になるんじゃないかと。ワーナー/DCには厳しい雑誌なので。

 

 あと映画秘宝のトホホは「高い期待値との乖離が大きい作品」が入ることが多く、そういった意味で人気シリーズの続編、有名監督の最新作で評判がイマイチだったものは入りやすいと思います。

 

 また、『スター・ウォーズ』や『ゴジラ』などのマニアが多い作品はベスト・ワースト両方に入っていることが多いので、そういった意味では『シン・ゴジラ』がワーストに入るのはほぼほぼ確定ではないかと。

 

 今年はどれくらい当たってるか、楽しみですね。

 

映画秘宝 2017年 03 月号 [雑誌]

映画秘宝 2017年 03 月号 [雑誌]

 

 

*1: