読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泣きっ面にサソリ

 ちょっと古いんですが(といっても5日くらい)、こんなニュースを目にしましてね。

乗客が強制的に引きずり降ろされた問題を巡り非難の的になっている米ユナイテッド航空の旅客機で、今度は乗客が機内でサソリに刺される騒ぎが起きた。


サソリに刺されたと訴えているのは、9日に米ヒューストンからカナダのカルガリーに向かう便でビジネスクラスに搭乗していたリチャード・ベルさん。妻のリンダさんによれば、機内で昼食を取っていたところ、頭上の手荷物入れからリチャードさんの頭の上に、何かがポトリと落ちてきた。
「夫は頭の上に何かを感じ、髪の毛に手をやると、それがディナーテーブルの上に落ちた。夫が尾をつかんだら刺された」。リンダさんはそう語る。


リチャードさんがサソリをテーブルから通路に払い落とすと、周りの乗客も気づいて騒ぎになった。


サソリはすぐに客室乗務員が捕まえて、機内のトイレに流したという。
サソリがどうやって同機に紛れ込んだのかは分かっていない。航空情報サイトによると、同機はこの日、中米コスタリカからヒューストンへの便に使われていた。(以下略)

 

 んでそのわずか3日後、

乗客が引きずり出され大けがをした問題で非難を浴びた米ユナイテッド航空を巡り、旅先での結婚式を控えたカップルが別の便で料金の高い席に勝手に移動したとして、機外に降ろされていたことが分かった。ロイター通信などが17日、伝えた。


カップルがテキサス州のテレビ局に語ったところでは、問題が起きたのはヒューストン発コスタリカ行きの15日の便。自分たちの席に別の客が寝ていたため、他の席に移動した。差額の料金を支払うと申し出たが、警備担当者が乗り込んできて退去を命じたという。2人は翌日の便で目的地に向かった。

 

 まあ正直行ってこっちはカップルの方にも全く非がないと言えなくもないですが、悪いことって不思議と立て続けに怒るもんですね。タイトルを書きたかっただけだろ、なんて言わないでください。

 

 一連のユナイテッド航空の騒ぎで僕が一番笑ったミームはこちら。

http://static.snopes.com/app/uploads/2017/04/southwest-logo.jpg

サウスウエスト航空 私たちはライバル企業を打ち負かします。あなたじゃなくてね。