日本に向かってます。

  • このブログは毎日更新が目標だけど、今日の夜は東京行きの飛行機の中なので、シカゴ空港からお届けしております。
  • 結局昨晩は映画の再編集に終始してしまい、荷造りも片付けもできず。今日の朝も同じで、ようやく荷造りを始めたのは出発の30分前。
  • でも、実家に帰るので持って行くものが衣類くらいしかなく、15分くらいで終わる。男の子って便利。
  • パキスタン人の友達に空港まで送ってもらうのだが、またもや大事件発生。
  • 僕の留守中は僕の車を見てもらうので、僕の車で運転してもらった。しかし、丁度空港の駐車場入り口でチケットをもらった瞬間エンジンがかからなくなった。原因は全く分からなかったが、二人でニュートラル状態の車を押しながら停める。
  • 恐らく直前に3600マイルも運転したのでガタが来たのだろう。僕の運の悪さには特筆すべきものがあるが、一方でギリギリのところでの運の強さも光るものがある。例えば、雨男だけれども締め切りギリギリに撮影は毎回終わるし、エリア51旅の終わりでスキミング被害にあってクレカが使えなくなった事件だって旅の途中で起きていたら相当悲惨なことになっていた。今回も空港に着いてから起きた事態なので、運が良いんだか悪いんだかてんで分からない。
  • ただし、空港まで送ってくれた友達には大変に申し訳ない思いでいっぱいである。2時間経ってようやくジョーンズボロから迎えが来たそうで…ご、ごめんなさい…。
  • その友達に迎えが来た丁度その頃、僕はシカゴ空港に着いていた。飛行機が大分揺れたのでちょっと酔う。
  • 今現在はANAのゲートで羽田行きの飛行機を待っている。当たり前だけど日本人が多くて日本語もたくさん聞こえて来てなんだか安心する。母国はもうすぐそこ。

 

モヒカン故郷に帰る

モヒカン故郷に帰る