タイミング

 

 Facebookなりなんなりを開くと、アメリカの友人たちが『スパイダーマン:ホームカミング』の感想を投稿していて悔しい。日本だと公開されるのは僕がアメリカに帰ってからなのだ。

 

 『スパイダーマン』に限らず、僕が下半期にいちばん期待していた『ベイビー・ドライバー』もすでにアメリカでは公開済みで、『猿の惑星:聖戦期』も今週末公開、ノーランの新作『ダンケルク』は来週公開でIMAXの上映は帰る頃には終わってそう…。

 

 逆に日本で今何を見れるかを考えると『メアリと魔法の花』とか『銀魂』くらい?全然フェアじゃないよ!

 

 海外住みの映画好きにとってサマーシーズンに帰国するのは地獄だよ、トホホ…。

 

スパイダーマン ホームカミング:プレリュード

スパイダーマン ホームカミング:プレリュード