浦島太郎ごっこ

 最近久々に飲んだ後輩とやった遊びにハマってまして。アメリカに2年留学してたと言っても、バラエティ番組はYouTubeとかで観てたし、TwitterFacebookもやってるし、まとめサイトなんかも読んだりするから日本で流行ってるものやニュース・スキャンダルは大体把握してるんですよ。親しい友人の間ではあいつ日本にいるんじゃないか疑惑が出たくらいで。

 

 でもそんな日本の情報を随時追ってる僕でも知らなかったこの2年間でブームになったものを探し出そうという遊びをこの間後輩とやって、この浦島太郎感というかインターステラー感が超楽しかった。最近人に会う度に何か無いか聞いてるんだけど、僕が知らなかった日本の流行は今の所こんな感じ。

 

 

 皆さんからも情報提供お待ちしてます。キーなのは僕は「ワイドナショー」くらいは追ってるので、松居一代豊田真由子レベルじゃ驚かない点です。あと、基本的にスポーツやアイドルにはあんまり興味がないので、そこを指摘されてもあまりふーんで終わってしまうのも難しいところです。

 

うらしまたろう (日本傑作絵本シリーズ)

うらしまたろう (日本傑作絵本シリーズ)