スパイダーマンの風景

 新居はクイーンズにある。結局仕事先まで45分と若干遠いが、クイーンズは好きだ。去年の夏インターンをしていた時は一ヶ月間サニーサイドで暮らしていた。忙しいマンハッタン、洒落たブルックリンと比べて、クイーンズはどことなく落ち着いている。

 

 クイーンズは7番線でマンハッタンと繋がっているが、マンハッタンを抜けた瞬間に英語が全く聞こえなくなるのが面白い。中国語も聞こえてくるし、韓国語も聞こえるし、スペイン語だってヒンドゥー語だってどこの言葉か分からない言葉も聞こえてくる。この異国感がたまらなく好きだ。

 

 NYニ友達もほとんどいないので、休日にやることと言ったら散歩しかない。どうしても撮りたかった写真があったので、昔使っていた駅を降りる。

 

 実は『スパイダーマン ホームカミング』の予告編を見て一番ワクワクしたのは、去年住んでいた地域がロケ地になっていたことだった。こんなところで学園映画やられたら、そりゃアガるよね! 

「スパイダーマン:ホームカミング」オリジナル・サウンドトラック

「スパイダーマン:ホームカミング」オリジナル・サウンドトラック