来来来世

 『君の名は。』のハリウッドリメイクが決定しました。

 

 『君の名は。』に彗星が落ちるシーンが出て来るため『アルマゲドン』と結びつけたり、JJエイブラムスが関わっているということでレンズフレアが出て来るんじゃないかとからかわれていますが、ちょっと待ってほしい。まあ確かにJJが監督ならばレンズフレアが出て来るかもしれないが、今回のJJはプロデューサーなのだ。そしてJJがプロデュースする作品って、大抵スッキリしないで終わるよね。

 

 

そういうや、JJが監督した『M:I:III』だって結局ラビットフットがなんなのかは明かさなかったし、『フォースの覚醒』も肝心なところは隠す。JJは秘密主義というか、観客をモヤモヤさせるのが好きなのだ。

M:i:III (字幕版)
 

 

 

 

 だから、きっとJJプロデュースの『君のは。』は、口噛み酒の秘密をめぐるサスペンスドラマで、きっと口噛み酒がなんだったのかは曖昧にして終わるに違いないのだ!で、ラストショットは幸せそうにしている三葉ちゃんと瀧君の背景に謎の物体が海に落ちたりしてだな…。もちろん、タグルアトもスルーシオ!も出て来るぞ!

 

 

君の名は。

君の名は。