ポピュリズムがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

 仕事で疲れてるから今日も寝ようと思ってたんだけどさ、こんな記事を目にしら書かずにはいられないよね。

 

 もうさ、馬鹿も休み休み言えって感じ。どうすんの?杉の木を全部伐採するわけ?それとも花粉症患者を全員抹殺してもゼロになるよね、わはは、って排除排除言ってるような人間にしては冗談にならんな。

 

 あとさ、これもさ。

 

 ユリノミクスがパクったアベノミクスも大元はレーガノミクスから来ているわけだけど、レーガノミクスは「Regan」と「Economics(経済)」を両者に存在するnでくっつけたから「Reganomics」という造語が成立したわけ。でもアベノミクスもユリノミクスもお前らの「ノミクス」はどこにも繋がんねーだろ!

 

 まあ、当然この人たちにはそんな細かいことを考えているわけもなく、ただ都合のいいことや耳さわりのいい単語ばかり言って票を集めたいだけなので、「花粉症をゼロに」だとか「満員電車ゼロ」だとかインチキ宗教臭いこと言い始めるわけ。散々民主党政権マニフェストを叩いていたけど、やってることが同じだよ!

 

ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!