追憶売ります

 昨日クソ寒い中あんな薄着のゴーストバスターズの服着て出かけたせいで案の定風邪を引いてしまいましたよ…。鼻水が止まらなくてしんどい。社会人になっても一体何をやっているのだろうか。

 

 僕は日本の大学にいた時は4年間全く風邪を引いたことがなかったのに…というのはちょっと前までの僕の自慢だったのですが、気になって過去の記事を迫登って見ましたら、少なくとも半年前にも風邪を引いていたことがわかりました。

 

 さらに記事を遡ると、去年も2回も風邪を引いているし、もう金輪際自分は風邪に強いアピールをしないことをここに誓います。

 

 それにしても記録というものは恐ろしいですね、記憶の曖昧さゆえに長所にしていたものが、いとも簡単に崩されてしまうものですからね。よく政治家とか芸能人にやたらと超人アピールをしている人がいますが、案外彼らも自分の中で改竄された記憶を信じすぎてしまっているのかもしれませんね。なんか偉くフィリップ・K・ディック的な話になってきましたな!