2018年ベストテン予想

 東京より遅れて15時間、こちらでも年が明けました。今年は南部でひっそりと蕎麦を食べながら年越しを迎えました。今日飛行機でNYに帰りますが、まさか田舎に後ろ髪を引かれる思いを抱くとは思いませんでした…。

 f:id:HKtaiyaki:20180101152649j:image

 

 さて、昨日昨年度ベストを発表したばかりで忙しないですが、今年のベストテン予想をしていきたいと思います。といってもまあ、去年のベストテン予想とその結果を比べて観たらわかる通り、ほとんど被ってもいないのでただ単に期待している映画として受け止めてください。

 

【2018年映画ベストテン予想】

  1. レディ・プレイヤー1
  2. デッドプール2
  3. 犬ヶ島
  4. Mission: Impossible 6
  5. パシフィック・リム:アップライジング
  6. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
  7. Antman & Wasp
  8. ジュラシック・ワールド/炎の王国
  9.  The New Mutants
  10. Mortal Engines

 

 なんか2015年あたりを境に映画界の偏差値がドンドン低くなっていってる気がする(褒め言葉)なんですが、今年は更に怪獣映画マシマシって感じで厨二心が爆発しそうな素敵なラインナップですね。

 

 それでは皆さん、今年も本ブログをよろしくお願いします。