デイ・アフター・トゥモロー

 日本でも報道されていた通り米国東海岸爆弾低気圧が襲い、ここNYでも約20cmほど雪が積もり最低-10度以下でめちゃくちゃ寒かったです…。 雪と強風で前に進むのも一苦労なNYの風景を写真にでも納めとけば良かったんですが、あまりの寒さとめんどくささで断念した僕はブロガー失格です。

 

 ちなみに僕は家賃を安く抑えるためにクイーンズのアパートの地下で暮らすモグラ生活を送ってるんですが、朝起きて窓の外を見たら目の高さが雪でウケました。f:id:HKtaiyaki:20180105134618j:image

 

 そしてなんとか仕事場までたどり着き、無事に1日を終えて帰ってきたら更に埋もれてて笑いました。

f:id:HKtaiyaki:20180105134627j:image

 

 僕は全然雪に慣れないのでちょっと雪が降ったくらいで大げさにヒーコラ言いますし、よくツイッターとかでも東京都民の雪への対応力の無さを東北・北海道の人がバカにするネタを見かけたりするじゃないですか。そしたら今日こんなミームを見かけて、こういったネタは世界中どこにでもあるんだなと思わず感心しちゃいましたよ。

f:id:HKtaiyaki:20180105135420j:plain