ブラックアイスに気をつけろ!

 関東が大雪ということなので、キー&ピールのこちらのコントを紹介しよう。ちなみにコンビの片割れジョーダン・ピールはあの傑作ホラー『ゲット・アウト』を監督した人。


 大雪に見舞われたミネソタのローカルテレビニュースで、白人キャスターが路面凍結=ブラックアイス(ブラックガイズ(黒い人たち)に聞こえる)に警戒するように説くが、天気予報士と現地レポーターのキー&ピールが「恐ろしいのは白雪も一緒だ!」と反論する、というもの。

 

 「白雪だって歩行を困難にしているが、あんまりニュースでブラックアイスほど危険性を報じられていない!」「ブラックアイスだってここに生じたくて生じたわけじゃない!」とか、全てのセリフに皮肉が効いてて最高。黒塗りギャグなんかよりこういう知的なギャグをもっと作っていこうよ。