西のジャッキー、東のトム

 何気に今年めちゃくちゃ楽しみにしてるのが『ミッション・インポッシブル:フォールアウト』で、予告編が出た直後にトム・クルーズ自ら行うヘリコプタースタントが公開されました。

 

 そもそもスタント動画が予告編の次に来るマーケティングってなんだよ*1って話ですが、今作のトムはどうやら自らヘリコプーの操縦、演技は当然*2のこと、さらにカメラオペレーターも加えて務めているらしく、相変わらずトムの自分を追い込んでいくマゾヒスティックスタイルが素晴らしい。

 

 

 あと、初期にリリースされたセットフォトがイーサン・ハントの全力疾走だったのも笑いました。もう半分ネタじゃんか!

*1:しかもスタント動画の告知動画までありましたからね、もう意味が分からない。

*2:いや、全然当然のことではないんですが