バカは世界中にいる

本当は今日残業が長かった上に明日朝早いので更新する予定じゃ無かったんですけど、こちらの記事を見かけましてね。(スマホからの更新なのでちゃんとしたリンク貼りは明日します)

https://www.google.com/amp/s/amp.cnn.com/cnn/2018/02/21/us/david-hogg-conspiracy-theories-response/index.html

 

 要約すると、この間フロリダの高校で起きた銃乱射事件で生存した生徒がCNNでNRAとそれを支持する政治家を批判して話題となりましたが、彼らをリベラルや左翼に雇われた役者だとネットで叩くバカがいるという記事です。

 

 でも不思議とこの話初めて聞いた気がしないんですよね。変な連中が沸くと面倒くさいので具体的には述べませんが、こういう陰謀論バカは世界中どこにでもいるんだなぁと頭が痛くなる思いをしました。救いなのはこの高校生がこんなバカに負けないような精神力と知性を兼ねそろえていることですね。陰あるところに光あり。

 

陰謀論にダマされるな! (ベスト新書)

陰謀論にダマされるな! (ベスト新書)