ねこあつめ

 今週のお題「ねこ」

 

 はてなブログ今週のお題機能が僕のここ最近のブログの更新内容くらいやるきがないのですが、それでも猫といえばいつか書こうと思っていたことがありまして、興味深いことに僕が恋に落ちる女性は大抵猫派だということです。

 

 僕は血液型占いだとか星座の性格占いだとか人間を大雑把な枠にグループ分けするアレが死ぬほど嫌いなんで「あなたは犬派猫派?」的な質問も最初は本当に馬鹿なんじゃねーかと思ってましたが、こうも毎回猫を飼ってる方と何かしらがあると絶対にまだ科学で説明できてないサムシングがあるんじゃないかと信じてやみません。

 

 

 僕は金魚くらいしかペットを飼ったことがないので犬でも猫でもどちらでも全力で愛でる自信がありますが、何か一匹選ばなきゃいけないとしたらギズモが欲しい。

 

グレムリン(字幕版)

グレムリン(字幕版)