ラスベガスのうまい和食屋

 ここ10日間ラスベガスに出張に行っていました。基本的には日本からの仕事先の人を案内する仕事でしたが、不思議なもんでせっかくアメリカにいるのに和食を中心に食べたがるんですよね。まあ、普段あまり外食で和食を食べられない僕としては嬉しい限りでしたが。

 

 しかしアメリカで和食屋に行くと、アメリカナイズされている和食屋だったりそもそも日本人が経営していない和食屋だったりヒバチにヤムヤムソース*1だったり、かなりリスキーな選択肢を迫られることが多いのですが、今回の出張で食べた和食屋さんはどれも日本で食べる和食と遜色ない美味しいレストランでした。今日の記事はそれらの和食屋をまとめます。旅行中に和食が恋しくなったり、ラスベガスに移住することになったときに参考にしてください。

 

Omoide Noodles&Bowls

ãomoide las vegasãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:é£ã¹ç©

店名から麺と丼物オンリーかと思いきや、割と何でもメニューにあって定食屋に近い。シェフの方が日本人なので安心の味で、ラーメン+ミニ丼+ドリンクのランチセット($12)がお得。個人的には牛丼がおいしかった。内装も素敵。

 

Japanese Curry Zen

ãcurry zenãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Chicken katsu

好きなトッピング、ご飯の量、辛さ(1辛~10辛まで)を選べるココイチタイプのカレー屋さん。店員さんの日本語がすごくうまかったので「日本語上手ですね」と話したら普通に日本人の方で大恥をかきました。本当に申し訳ありません…。

 

Tonkatsu Kiyoshi

Photo of Tonkatsu Kiyoshi - Las Vegas, NV, United States. Rosu Katsu (pork loin)

和光レベルか下手したらそれ以上の美味しくジューシーな豚カツ屋。胡麻擂りも置いてある本格っぷり。

 

Biwon Korean BBQ and Sushi Restaurant All You Can Eat

f:id:HKtaiyaki:20180321223718j:image

f:id:HKtaiyaki:20180321223630j:image

厳密には韓国焼肉なので和食じゃないんだけど、焼肉食べ放題としてこのお店は焼肉食べ放題として優秀だった。基本25ドルで焼肉食べ放題、プラス5ドルで寿司食べ放題。焼肉に寿司て!とその節操のなさに満腹。

 

 

英語で伝える和食(EAT AND SPEAK WASHOKU)

英語で伝える和食(EAT AND SPEAK WASHOKU)

 

 

 

*1: このブログに度々登場するヤムヤムソースについては下記を参照だ!