人種差別は身を滅ぼす

 NYの火曜日昼頃。とあるレストランで撮られたビデオが現在バイラルに広まっている。動画の中の男はお店の店員がスペイン語を話していることに激高し、「ここはアメリカだ、英語を喋ろ!」「お前らは不法移民だろうから移民局に通報するからな」などと脅した。


 

 口論となった客は危険を察知したためスマホを取り出してビデオを回し始めたのだと言う。この動画がfacebookにアップされると大炎上、インターネッツの力ですぐにこの男はNYの弁護士だと特定されてしまった。笑ってしまうのは客が録画を始めるとこの男もまるで対抗手段の武器かのように動画を回し始めたことで、いや、お前の方は録画回したってなんの意味もないだろ!これがネット時代の決闘術なのか。

 

 今回は結果的に身元がバレたこの弁護士の元にメディアが殺到し、おそらく仕事も減るだろうからこれから大変だろうな。本当に人種差別は身を滅ぼすから良いことないよ。