ナメられたくなきゃ髭伸ばせ!

 何度目か分かりません*1が、まーた髭を伸ばしております。しかし今回は髭伸ばし期間最長でございます。前も書きましたが、僕の家系は髭が薄いので一定の濃さになるまでみっともないんですけど、ようやく理想の1/10くらいに近づいてきた感があります。

ãtony starkãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

▲理想。改めて写真を貼って思ったが、道のりが遠い…。

 

 髭を生やしてる写真を撮ってインスタのストーリーでアンケートを取ったんですけど、半数以上は剃れって結果が出たんです*2が、いやでもまだまだ伸ばしますよ。やっぱり僕の顔は年齢の割に幼くて、アメリカで暮らしていくにはナメられがちだということに最近気づいたんですね。スピルバーグもルーカスも髭を伸ばし始めたのも、師のフランシス=フォード・コッポラがまさに「お前らナヨナヨして顔が幼いくてスタッフにナメられるから髭伸ばせ」と言われたからだ、という逸話がありますが、僕もスピルバーグやルーカスレベルの髭を目指します。

é¢é£ç»å

f:id:HKtaiyaki:20180609083618p:plain

▲在りし頃のスピルバーグと今のスピルバーグ

 

f:id:HKtaiyaki:20180609084007p:plain

ãgeorge lucas 2018ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

▲在りし頃のルーカスと今のルーカス

 

f:id:HKtaiyaki:20180609084122p:plain

ãjabba the huttãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

▲一時期のルーカスとジャバ・ザ・ハット。他意はない。

 

 で、まあこういうどうでもいい話題をする時って大抵前日に更新を忘れていたと木なんですね、すみません。で、最初に予言しておきますけど僕はたぶん今日も更新できません。花金なので、悪しからず。

 

スピルバーグ その世界と人生

スピルバーグ その世界と人生

 

 

*1:

 

*2:しかも女性投票者にはほぼ全員に剃れ言われました。